しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

実家にて

今日は風があって実家でも過ごしやすいです

雲がウロコのようですが、、

ファミマの裏にいる野良鹿も
元気そう、、数が増えたかも、、、、

今日は1人暮らしする父親の部屋掃除してきました

昔の百人一首

多分、、絵は別にあるのだと思うけど、、

普通はこちらですよね

父親が1番好きなのは囲碁
何よりも碁盤を大切にしてます

なぁ、、これ売ってもらいたんだけど、、、←父発言


父親が娘に言う言葉かな?笑

自在鉤

えーと、新築で家を建てた時から囲炉裏がありまして、、

震災後囲炉裏を潰してたので
不要になったのでした

囲炉裏に鍋とかを吊るす鉄柱みたいなものです

これに、鍋とかを吊るして食べていました笑

小さい頃は自分の家が日本昔話みたいなものだと思ってました笑

暗くみえますが、磨くと真鍮で作られてるので、金色に光ります

っていうか、、、

重すぎで1人では持ちあげられません(T . T)

放置してきました、、、

今仙台に戻ってます( ´∀`)