しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

塩竈神社 続き

昨日沢山画像撮ってきたので
続きです笑

塩竈神社の駐車場から階段を登ると、右手に池があります

登っていくと、、

茶屋と釜などがあり
右側の階段を登ると志波彦神社
左側の階段が塩竈神社になります


手水場



日時計がありました





本堂の辺りに金木犀が沢山ありました
昨日の画像は本堂西側にあった金木犀です

思わずくんくん匂いをかいでしまいます

迫力ある桜の木



不思議なのは通り抜け禁止の場所
この木のところに湧く水は傷につけると効くと昔言われたそうで書いてありました
でも見たらドロドロな水なんですが、、笑

斜めってますよ〜?自然の凄さを改めて感じました


塩竈(しおがま)神社の周辺を散歩することも出来て森林浴にも最高です

本堂への門を、くぐり抜けると空気感がかわります

1番好きな神社なのでリフレッシュしたい時行ってます(´∀`)♪



帰りは七ヶ浜の遊泳禁止の海
に行きました

サーファーと、パラグライダー?(見えてませんが笑)
あとは暖かい日だったので、砂浜に人がいました