しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

クロという名のコロ

母親が嫁いだ先は、ハードな商売をしてる家でした

とにかくこちらの海側は言葉がキツイので、母親は辛くて泣く場所を探して数百メートル先にある白浜という砂浜に行って泣いてたそうです

(なき浜とも言われて、砂がキュキュッと音が聞こえる時がある砂浜です)

ある日またキツイことを言われて白浜に行ったら、黒っぽい仔犬がいて、母親に近づいてきたそうです

母親はその容姿をみてコロと名前をつけて飼うことにしました

仔犬の頃は可愛い姿だったけど、商売をやりながらの身内はなかなか世話が出来なくなって、コロはいつのまにか、家のそばの別な敷地内で飼われることになりました
(とりあえず夜中の散歩はしてたそうですが、、)

名前も、いつのまにかクロとという名前に変わってました

というのも、婆ちゃんがコロと発音が出来なくてクロになったとのこと、、、


飼われるだけで可愛がってもらえないクロはいつも吠えるようになりました

母親にだけは吠えないのですが、母親は忙しくて昼間全然世話が出来ないので、子供の私達にクロのご飯の世話をさせたのでした

しかし、、吠えられるのが怖くて私は近づいて撫でることも出来ません(T . T)

その後引越しした私はご飯の世話をすることが出来ませんでした

あの頃、私がもう少し大人だったら、可愛がって世話をすれば可愛いコロでいたんじゃないかな、、、
そんな事を考えてしまうのでした

シェパード風の雑種だと思います(顔が日本犬ぽい)

私は腰が引けて近づけないのでした(^ω^)