しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ご近所らんち

宮城も台風も過ぎ去って、流れる雲の合間に晴れ間が見えました

週末にかけて25号がやってくるとのことで、またの準備や避難に備えてくださいませ

今日は私用で出かけていました( ´∀`)

ご近所の牛タン利久に行きました



ここは利久なのに、お刺身が絶品なのです

牛タンと海鮮丼フェアがやってたので頼みました
(ランチ定食です)

普通牛タン定食というとこんな感じですよね?

でも、仙台の利久は店舗によってランチメニューが違ってたりするのです

うちの近所利久はお刺身が新鮮で、牛タンは好きですがお刺身メインで行きます

いつも人が並んでるのですが
近所なので、すいた時のランチを狙っていきます

早く食べたくて急いで撮ったので、画像が変ですね笑


牛タン屋なのに、海鮮丼がメインで撮っちゃった笑

利久水産部とかあるみたいで
こちらはお刺身とのコラボランチがあったりします😊

ああ、画像下手くそ笑

お店によっては、海鮮の代わりに牛タンシチューになったり、牛タンステーキになったり、私は海鮮が好きなので、ご近所の利久さんが1番♡

食後は、またまたご近所のdouble tall でデザートしました

今日だけは、、?
お腹満たしてお昼寝します笑