しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

山形県 寒河江市

今度はお菓子♡♡♡

寒河江市にあるチェリーランド

さくらんぼの季節(5月〜6月)
にはピークで、有名な佐藤錦とか、バンバン売れちゃってる

さくらんぼでのジェラートなどもやってますが、私はいつもトルコ人の人から、トルコアイスやソフトクリームを買って食べてるのでした

それは後ほど、、、

さくらんぼのお菓子も沢山作られてるのですが、目がいくのは、ちょっと珍しいお菓子が欲しいのでした

これは、、、

面白そうだけど、挑戦しにくい、、、

考えた人ファンキーだわ♬


これ、これ昔好きでよく買ってもらった♡お菓子にオモチャ入ってるん☆

こけし入ってるバージョン

今回はフォーチュンクッキーならぬフォーチュンせんべい

(大人なので、、オモチャやめた笑)

だだちゃ豆バージョン

おみくじ楽しみ( ´∀`)

こんなのあるんだぁ♬

これは、、うーん案外どこでもあるかもしれない

これは天童市の名産
将棋の駒

尾花沢市の花笠踊りの花笠ね

これ昔ながらの、大好きな小豆の甘々お菓子(名産品)

ポストの下にさくらんぼの図柄(ここから出したら消印がさくらんぼマークなのかしら←妄想)

で、いつものトルコ人のお兄さんがやってるトルコアイスのところに行って

「ミックスソフト4つください」

普通のソフトにみえるけど、トルコアイス成分が入ってるのか、なかなか溶けなくてとろり感が美味しい☆

受け取って戻ろうとしたら、「いつもどうもね〜♪」と言われてビックリ笑

年に3回ぐらいしか来てないのに、、恐るべし、、


お菓子はこんな感じのを買いました♪
だだちゃ豆おかきは、香りが大豆で好みです( ´∀`)



まぁ東北ばかりドライブしてますが、美味しい物が沢山あって、つい、行かずにはいれません、、



今回は日帰り山形県でした♬