しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

探し物

毎年この時期になるとする事があります

いえ、今年はいつもより早いかもしれません

それはいつもより寒いから、
、、、、

それはリビングのコタツの線探し

タツが好きで、洋室なのにコタツテーブルにしてました

ダイニングテーブルの下で横になると倒れてるみたいに見えるので、やっぱりコタツしかないと決めたのでした

それなら決められた場所にしまえばいいのに、かたずけるときは、大事に箱にいれたりして奥深い場所にしまってしまうのです

以前飼ってたハムスターの大福くんもヒマワリの種やご飯を色んな場所にしまって忘れたままにしてました

私のバッグの中でご飯隠して寝てた

きちんと持ち帰ってください

私もちょっと似てます(〃ω〃)

探してると、また色んな物を発見するのでした

これ、煙草盆といいます
灰皿ですね
(見た目ミニ火鉢ですよね)

煙管(キセル)で刻み煙草を吸って火種を灰の中に捨てます

蓋を開けると煙草の草が入ってて、その草を丸めて煙管(キセル)に入れて火を着けて吸うのでした

刻み煙草 これは小粋という名前のものです

ちなみにこんな煙管もあります

(父親所有)

って、こんなのを発見してる場合じゃなかったε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

家の中をひっくり返してるうちに、コタツの線見つけて無事ポカポカできました

話しが脱線してしまい失礼しました(//∇//)