しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

初春、、なのでおせち♬

 

新年明けましておめでとうございます😊🎍

 

f:id:hukunekox:20190101145445j:image

 

晦日

 

肉そば(せり入り)合鴨が売ってたのでなんとか美味しいものができました(^^)

 

f:id:hukunekox:20190101145604j:image

 

 

過去のおせち載せてみました

2017

 

母親が他界して気持ちが低いまま作ったので、なにかと雑です💦

こちらはお正月にはカレイの煮付けを食べる風習があったので、煮付けをおせちの中に入れてしまいました

冬至カボチャ、崩れてる笑

 

 

f:id:hukunekox:20190101150541j:image

 

2018

 

去年は栗ご飯や栗きんとんを頑張って作りました(^^)

その分、ズルをして、おせちに牛タン入れてしまいました笑

 

f:id:hukunekox:20190101152213j:image

 

f:id:hukunekox:20190101152023j:image

 

2019   

 

今回のおせちはアワビとかホヤとかマグロを頂いたのでちょっと豪華なりましたが、いつもより手がかかってません笑

 

f:id:hukunekox:20190101152825j:image

 

あっ、、、

 

おしるこ、、玄米買うの忘れてた(T . T)

 

f:id:hukunekox:20190101152936j:image

 

数の子は、、浸し豆で一緒に食べると美味しいので定番です

 

f:id:hukunekox:20190101153423j:image

 

神さまのと、母親への分も作ってます

 

f:id:hukunekox:20190101153605j:image

 

神棚

今年の準備おわりました

 


f:id:hukunekox:20190101153419j:image

 

まぁ、料理上手なわけじゃないのですが

1年に1度のことなので、、なんとか毎年頑張って作ってます(^^)

 

今年もよろしくお願いします(*´∇`*)