しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ボヘミアンラプソディ観ました

 

今日が最終日ということで、ボヘミアンラプソディ観てきました

注)仙台ムービックスが最終日です

紛らわしくてすいません(^人^)

 

f:id:hukunekox:20190110174602j:image

 

クイーンのアルバムあるはず、、、

と思って探したけど(カセットテープ)

洋楽メドレーにはあるものの、アルバム持ってないことに気づきました

 

 

クイーンは、アルバムを持ってないことに気づかないくらいCMでは頻繁に聴くこともあったし、、

99.9刑事専門弁護士では、岸部一徳さん演じる斑目さんが、W e Will Rock Youを急に踊りだすシーンもあったw

 

日本人にとって昔からいるメジャーな ロックバンドで、フレディ45歳の若さで他界された時は悲しい気分に包まれてました

 

バンド内でのいざこざでソロ活動をしてたこと、フレディがゲイだったこと、そして晩年孤独だったこと、、その程度の認識でした

 

このボヘミアンラプソディを観るまでは、曲を聴けるだけでもいいかな、、、と思って観に行きました

 

映画の中で迫力あるサウンドで引き込まれていましたが、その内容にフレディの才能、父親との葛藤、苦しみ、辛さ、悲しみ、孤独が溢れていました

それでも最後まで偉大な最高のパフォーマーそれがフレディマーキュリーなんだと涙が溢れて止まりませんでした

 

上映記念でパネル展が開かれていました

無料展なので、ちらっとアップします

 

f:id:hukunekox:20190110175714j:image
f:id:hukunekox:20190110175728j:image
f:id:hukunekox:20190110175717j:image
f:id:hukunekox:20190110175725j:image
f:id:hukunekox:20190110175721j:image
f:id:hukunekox:20190110175732j:image

 

ボヘミアンラプソディは1975年イギリスのランキングNo. 1シングル曲に9週間も渡ったそうですが、訳あって再リリースされるのは1991年でした←(ネタバレなるので訳は書きません)

 

ボヘミアンラプソディ

出だしの歌詞を初めて見ました

こんな、、、内容だったのかと驚きました(*_*)

 

これはメロディーが始まってからの歌詞ですが、、

 

 

Mama just killed a man

ママ たった今人を殺して来たよ

 

Put a gun against his head

彼の頭に銃を突きつけたんだ

 

苦悩にも程がある、、、

 

でも、色んな曲の和訳を見ながら、バンドエイドのシーンは素晴らしいものでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

クイーンのライブの素晴らしさは客との一体感にあったんだなぁ、、、

 

見に行って、、、良かったです(*´∀`*)

 

来月には、私の大好きな作家、池井戸潤先生の「7つの会議」の公開があるみたいで、原作と照らしながら観に行きたいです

f:id:hukunekox:20190110183212j:image

 

楽しみ♬

 

f:id:hukunekox:20190110183425j:image

 

長々と読んでいただいてありがとうございます😊♬