しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

日曜日のたわごと

何も書くことがなく、、、、

 

というか、友にハガキ書いたりしてますが、、、

 

パンダ熱が冷めない私は相変わらずパンダ三昧を友に送っているのでした

友は柴犬好きなのですが、、、

 

こんな感じでハガキしてます

(ほんとに中身ない内容で、、笑笑)

 

おもて面

 

f:id:hukunekox:20190127160119j:image

 

 

裏面

 

f:id:hukunekox:20190127153514j:image

 

まぁ、裏面はこれからも、なんやかんや

書きます笑

 

ハガキにはフルーツシールをつけたりするとなんだか気分がアップ⤴︎

フルーツの色って不思議ですよね

真冬の寒さでも元気色

 

洋服もレモンイエローがきてるときいて

挑戦してみようかな、、と思うのでした

 

そろそろ節分

 

私にとってバレンタインデーは単なるチョコ買う日です(まぁ、吟味しますが、笑(@ ̄ρ ̄@))

 

節分は、なんとなく一年を過ごすのに大切な日の行事がして、、、

豆まきはするけど、他の地方ではどんな節分してるのかな〜と思いました

 

f:id:hukunekox:20190127154226j:image

 

仙台は、、、

 

柊の葉っぱにイワシの頭付けて玄関に飾るとか、歳の数だけ豆をたべるとかぐらいしか聞いたことないのですが、、

 

1年の始まりは節分にありという文献もありますよね

 

恵方巻きってメジャーですが、宮城では

なかったのがだいぶ前に入ってきて、ちょっと衝撃的でした笑

節分にあまり行事がなかったので、、

 

こんな豪華な太巻きを関西圏の人たちは食べて節分をお祝いしてるんだ?

 

で、真似っこして、コンビニとかスーパー、デパートで売り出してから、見るようになりました

 

安いものからお高いのもありますが、、

まだ、馴染みの少ない私は食べたことがないのでした、、、笑笑笑

 

今年は、、食べてみようかな、、♬

 

f:id:hukunekox:20190127160309j:image

 

山側は去年から雪が積もってますが

街側は久々に雪の仙台でした(*^^*)