しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

何もしないけど、節分

昨日、また、お出かけしておりまして

鳥達と遊んできました♬

 

 

その前にお腹すいて、お気に入りのお蕎麦屋さん、寒くても冷たいのが好き

 

松島にある翠松庵

 

f:id:hukunekox:20190203144046j:image

 

値上がりして950円なったけど、天ぷらも絶品でとにかく一番安心して食べれるお店

 

そのあと伊豆沼へ鳥達に会いに行きました♬

ねぇ、ねぇ、覚えてくれてた?

 

でもきっと、覚えてなくても関係ないよね笑

 

f:id:hukunekox:20190203143826j:image
f:id:hukunekox:20190203143830j:image

 

伊豆沼の周りは湿地帯なのでいろんな沼地があって、、

 

こちらは平筒沼、、こちらも人懐こい鳥達でした♬

 

f:id:hukunekox:20190203144653j:image

 

だんだん暗くなるのがゆっくりになってきたみたい(*´꒳`*)


f:id:hukunekox:20190203144648j:image

 

途中道の駅みたいな農作物が沢山売ってる所を何箇所か回って、八朔買うことができました♬

 

f:id:hukunekox:20190203145125j:image

 

八朔の苦味みたいなのが好きなんですよね(=´∀`)

 

昆布が売ってたので、買ってきました

 

昆布を、お椀に入れて、

お醤油と味の素、鰹節でお湯をかけるだけ〜♬

 

f:id:hukunekox:20190203145743j:image

 

トロトロして、美味しいんですよ♬

お通じにも良いし(*´꒳`*)

 

今日のおやつ、、でたおばあちゃん家の

おやつみたいな我が家のおやつ笑

 

f:id:hukunekox:20190203145851j:image

 

木の皮で作ったポストカードがその道の駅みたいな所で売ってまして、、

 

f:id:hukunekox:20190203150055j:image

 

普通に62円切手で出せるみたいなので

買ってきました♬

1枚150円で、ちょっとお得感ありました(#^.^#)

 

f:id:hukunekox:20190203150058j:image

今日は節分ですね♬

 

何もしてないけど、年の数だけ豆を食べようと思います笑

 

f:id:hukunekox:20190203150738j:image