しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

My cheap lunch

 

昨日ブログを更新した折、とろろ昆布の醤油汁を Tokyo cabin さま

http://blog.hatena.ne.jp/omhd/  に、それはお茶漬け?と聞かれたので、、

試してみる価値あり!

と、お茶漬けしてみることにしました♬

 

お茶漬けだけなのもなんなので、、

昨日道の駅から買ってきた玉子を焼くことにしました

 

白石市のファームで育てた玉子らしいのですが、同じ宮城だけども、今いるのは北で、白石市は真南のファームでした笑

 

f:id:hukunekox:20190204114823j:image

 

この、コメ油優秀です

ずっと熱いままの温度を保ってくれるの


f:id:hukunekox:20190204114826j:image

 

で、右が茶色玉子  左が白玉子

って、見た目わかりませんね笑


f:id:hukunekox:20190204114819j:image

で、準備オッケー👌

 

とりあえず味が薄いかもしれないので、

お茶漬けの素を半分入れてみました

(野沢菜漬け)

 

f:id:hukunekox:20190204115211j:image

そこに、とろろ昆布と鰹節入れて、、


f:id:hukunekox:20190204115216j:image

 

お茶漬けなので、お茶を注ぎました


f:id:hukunekox:20190204115200j:image

 

出来あがり♡


f:id:hukunekox:20190204115220j:image

 

うう、、、、、うまい、、、

新発見だぞ〜(*´Д`*)

 

多分こんな感じのとろろ昆布、どこでも

売ってると思います
f:id:hukunekox:20190204115204j:image

 

ごはん→お茶漬けの素半分くらいいれる

→とろろ昆布と鰹節いれて→お茶を注ぐ

→味が薄いと思う方はお醤油少々

 

ちょっと昆布のとろみがでて、美味しい♡

どうぞ、このcheapな味が好きな方は

お試しあれ♬(((o(*゚▽゚*)o)))

 

二杯いただきました♬

 

今日も美味しゅうございました笑

(*^o^*)