しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

オヤツなお菓子

 

昨日とはうって変わって寒い仙台です

 

寒くてもいいから、風だけは無いといいんだけど、びゅーびゅーしてます(p_-)

 

昨日イワシ定食なるものを食べまして、美味しかったのですが、、、

イワシなんて、、、と残念に思いながら食べてたのに、、、

今はイワシがメインで定食なるんだなぁ

 

f:id:hukunekox:20190208163216j:image

 

 

自宅にいるとオヤツを食べる機会も増えて、、美味しいものを探索してました♬

 

最近の私のヒットは、、、

 

茨城の干し芋

玉豊という干し芋

お皿に出す前に食べ終えてしまいました

まろやかで柔らかく、口の中で本当のお芋の美味しさを教えてくれる感じなのでした(*´꒳`*)

 

f:id:hukunekox:20190208161317j:image

 

瀬戸内レモンシリーズ流行ってるのかな?

普段からイカシリーズ大好きな私にこんなの見たら食べるよね?

カライーカ、うまイーカなど、イカフライ♬大好きなんですが、、、

 

f:id:hukunekox:20190208162404j:image

 

酸っぱうまい♬

 

f:id:hukunekox:20190208162457j:image

 

その隣に興味のそそるものが、、

 

f:id:hukunekox:20190208162551j:image

 

うひゃ♬


f:id:hukunekox:20190208162555j:image

 

ラスクがキャラメルコーティングされてる感じがしました( ^ω^ )

かなり固めなので、固いもの好きな人向き♬

 

f:id:hukunekox:20190208162843j:image

 

宮城県大崎市(以前は古川市)

に、パパ好みという、せんべいが昔から

ありまして、、、

中のおかきが美味しくて、ハマってたのを思い出しました

 

ネーミングが、パパ好みって、、

ビールとかにも合いそうだからかな?

 

f:id:hukunekox:20190208164011j:image

 

え、、と石巻市にもかき飴というものが昔からありまして、

牡蠣エキスが入ってるアメなんですが、

味わいは、べっこう飴に似てるんですが、コクがあるアメです♬

以前は石巻駅で販売されてまして、帰宅途中見かけると必ず買って食べていました、そのぐらい大好きだったのです💛

 

震災の影響で販売休止していた、かき飴

最近は見かけなかったのですが復活するそうで、、また、食べれるようで楽しみにしてます♬

 

http://tohoku360.com/kakiame/

 

 

 

今日はお菓子日和なのでした?( ̄∀ ̄)