しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

2月の地元

 

え、、と地元に行ってきました

 

まだまだ海風が冷たいので厚手のセーターが手放せません

 

f:id:hukunekox:20190218172545j:image

 

天気は良いのです

でも寒くて釣りをしてる人もいませんでした


f:id:hukunekox:20190218172549j:image

 

今はナマコが旬で

 

上が赤ナマコ

下が黒ナマコ

 

f:id:hukunekox:20190218172825j:image

 

味は同じだけど、黒ナマコの方が硬めな感じです

 

こけし、、あまり興味無かったのですが

まぁ、飾り戸棚にいつもあるので 、よく見て見たら可愛い感じがしたのでブログアップ♬

 

たった4体だけど、、

 

f:id:hukunekox:20190218173427j:image

 

母親が気に入ったものを買って、飾ってたみたい

ちょっと目の部分が剥げてしまって

泣いてるみたいにみえるけど

なんか愛らしい
f:id:hukunekox:20190218173430j:image

オカッパ頭

地域によっても、こけしの形違うんですよね


f:id:hukunekox:20190218173438j:image

どこで買ったのかは、今となっては不明


f:id:hukunekox:20190218173445j:image

かなり汚れちゃってるので、きちんと

洗ってあげないと、、、

でも手入れの仕方みないと、、

多分洗剤でしゅっしゅっしたら

ダメですよね?


f:id:hukunekox:20190218173435j:image

次回磨いてきます笑

 

なぜか、こけしと一緒に飾ってあったもの、、

 

なんだろ、、、、笑笑


f:id:hukunekox:20190218173441j:image

 

来月になると震災から8年目

早いものですね、、、