しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ようやく、、、

 

前にお話ししていたヘアードネーション

 

ヘアードネーションの講習を受けている美容室しか切ることが出来ないとのことで、受けてくれる美容室はかなり遠くの場所しかありませんでした

 

 

仙台は限られた美容室しかなかったのですが、広まってきまして、近所の美容室でしてもらう事が決まりました

ヘアードネーションをしている会社にも

直通で送ってもらえるとのこと、、

 

6月なら切れる長さになるとの事で決まりました

31㎝の寄付で、切るには35㎝必要とのこと、、

 

ようやくですが、、、決定しました♬

 

やはり長さがあるのが求められてるとの

こと

 

f:id:hukunekox:20190219184243j:image

 

結構伸びてきました

お尻のあたりまできました♬

 

寄付志願の子供達の髪の毛も栄養があって健康なのですが量が少ないので、医療用までのロングにはなかなか作れ無いそうです

 

大人の、老化したヘアーでも大丈夫かと思いましたが毛量が多いので役に立つそうです(*^^*)

あと3ヶ月ほどでロングヘアーともサヨナラですが、気持ちは軽い気分です♬

 

どうか、抗がん剤の副作用で髪の毛が

少ない子たちの役にたちますように、、

 

今日の出会い、、、

 

ふてにゃん

 

f:id:hukunekox:20190219203559j:image

 

補足説明、、、

3回連続10㎝さま謝意☆

 

私では、ヘアードネーションの説明が

できなかったので、よろしければ、

3回連続10㎝さまの記事を拝読していただければ幸いです

 

https://www.sankairenzoku10cm.blue/entry/kokorono-messe-ji-20190220

 

 

 

ヘアドネーション抗がん剤の副作用により髪の毛が少なくなった18歳までの子供と女性に提供されています

 

15㎝からでも受け付けているヘアードネーションの会社もあります

美容室で受けているところで切ってもらってから、ドネーションの会社に送りますが、審査がありますので髪を切る1ヶ月ぐらいは早めに会社に問い合わせてみてください

 

拙い文章を読んでいただき感謝しております╰(*´︶`*)╯