しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

memory

 

名前はにゃうにゃう

 

 

その、ふわふわの毛並みの猫はいつも

散歩したがる猫でした🐈

 

でも、猫の散歩って難しい、、、

 

飼い主の前を歩く?

後ろからついてくる?

 

散歩してたら、おばあさんの前を誘導するかのように紐もつけずに、おばあさんと話しながら?(おばあさんが猫に話しかけながらが正解w)

前を歩いてる猫がいました、、

というか、ご近所の猫とおばあさんなんですけどね

 

ちょっと、猫がぁ〜!?

と、初めて見たときは感動した(*´꒳`*)

きちんと、道路の端を歩いて、おばあさんがくるのを待ってます

 

 

 

犬のように、言うことなんか聞かないし

言ってることがわかってても、無視して

反対のことしたりする、、

それが猫だと思ってたのに、、

 

ほんとは、わざと何回も怒られるのわかっててやるのが猫なんだろうな笑

 

一度家を脱走してから、外の世界が楽しくなって外に出たがるので、ママチャリの前カゴに猫を乗せて、、

 

びゅーん 🚲

 

走るところはご近所の公園周り

 

びゅーん🚲

 

昔ながらの八百屋さん

 

びゅーん🚲

 

今日は帰ろうすると、カゴから出ようとするので、ちょっとだけ遠出

 

小学校の公園まで

 

びゅーん🚲

 

うちの猫は嬉しいと、嬉しい声を出す

びゅーん🚲

にゃあ〜ん🐈

 

pちゃんの、びゅーんという声と猫の、にゃあ〜んの鳴き声はパーフェクトな

フューチャリングだった

 

その楽しい時間を

 

なぜか、どっかのおじさんが追いかけてきて、その動物なんだ????

と聞いてきた

 

追いかけて来てまで聞くこと?

 

私も、猫もムッとする、、

 

そだ、おじさんに向かって鳴いてやれ😾にゃあ〜と聞けばわかるだろ〜!

と思ってたら、、、

 

うちの猫、男性嫌いだった💦

 

ふぁぁぁ、、、💢

うわぁぁん、ふぁぁん、シューシュー

カー💢変な声出してたw

 

余計なんの動物だかわかんなくなるよ

にゃう(T . T)

 

でも、、

この猫が、自転車のカゴに入ってたら

なんの動物かわからなくなるのだろうか

 

f:id:hukunekox:20190310095504j:image

 

明日で震災8年目

震災のあの日もカサブランカを飾っていました

 

あの大きな地震でもカサブランカは倒れずに咲いていました

 

それを思い出して飾ってみました

 

f:id:hukunekox:20190310101831j:image

 

 

震災から食欲が落ちて4年後に旅立ってしまったけど、今でもずっと愛してるよ(*´꒳`*)