しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

一目千本桜

 

今日は兼ねてから、宮城県柴田郡大河原町にある、一目千本桜🌸を見に、以前一緒に働いていた同僚2人と合流して行くことにでも、実は前の日ウキウキして3時間ぐらいしか寝てない、、、

 

8キロの桜道歩けるのかな、、

 

去年Yちゃんが撮った川沿いの千本桜

 

f:id:hukunekox:20190407102157j:image

 

川沿いに千本の桜が咲いてるんです

その桜はぐるっと8キロに渡るそうで、

体力に自信はないけど、行くことになりました(o^^o)

 

 

在来線乗るなんて、久々で、切符を買うのもドキドキ💓

 

f:id:hukunekox:20190407101108j:image

 

 

Yちゃんと合流して、東北本線の4人掛けに座りました

 

Yちゃん歩く用意バッチリ👌

 

f:id:hukunekox:20190407191750j:image

 

 

 

3つぐらい過ぎると、kちゃんが合流

 

っていうか、、電車の中、桜をみるため

にすごい混雑してきちゃった💦

 

電車で千本桜をみることもできて、、

桜並木の場所を通る時、ゆっくり走ってくれます

ものすご〜くゆっくり🚞〜♬

 

f:id:hukunekox:20190407183516j:image

こんな感じで、、、

これはYちゃんが去年お花見で撮ったもの、ベストショットですね〜(๑>◡<๑)

 

私ときたら、充電なくなるわ、ベストショットが撮れず、お祭りもしてたの

 

f:id:hukunekox:20190407195245j:image

 

 

ボッーとしてたら、後ろから頭食べられましたΣ(・□・;)

 

犯人は

 

これー、獅子舞

 

f:id:hukunekox:20190407193618j:image

 

パクっと頭かじられたwww

 

で、きゃあ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

と騒いだら逃げていきました

 

f:id:hukunekox:20190407193633j:image

 

お祭り会場はテキ屋さんがズラーっと並んでて、そこでお祭りの踊りをしていました

 

f:id:hukunekox:20190407195847j:image

 

どうする?と言われ、私達も広場にシートをひき、テキ屋さんに直行

まだ数百メートルも歩いてないけど笑

 

こんなの飾ってる人もいたw

なんか面白いね♬

 

f:id:hukunekox:20190407200506j:image

 

えーと私の撮った桜🌸


f:id:hukunekox:20190407200510j:image

 

5分咲きくらいですね🌸

 

 

この続きは

後ほど、、、(´∀`*)♬