しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

地元 ぼーっとノスタルジー

今朝、まだ新人らしきウグイスの鳴き声で目覚めました

 

夜寝る時は鹿の鳴き声w

 

プロのウグイスは、、ほーほけきょ、けきょけきょけきょ〜〜〜♪( ´θ`)

とマライアキャリーを彷彿とさせるような鳴き声

 

新人ウグイスは、ほー、、ほーーけきょ

と鳴くのがやっと、練習はしてるのですが、その鳴き声練習を聴いてるだけでも

笑わせてもらえるのw

 

天気も良いので、我が家から登って行っていつもの場所へ、、、

 

大きな1本桜咲いてました🌸

 

f:id:hukunekox:20190421124433j:image

 

ついでに金華山も入れて撮ってみましたw

 

f:id:hukunekox:20190421131438j:image

 

f:id:hukunekox:20190421130901j:image

 

実は、、話していませんでが、、、

横の方には、アスレチックや迷路などがあるんです

 

ロングの滑り台、よく小さな頃滑りました、、なんて、中学生の頃滑り台出来たので、小さくないですねwww

 

f:id:hukunekox:20190421125213j:image

 

海の水平線に向かって滑り落ちてくの、

最高!!!

でもね、今メンテナンスしてないみたいで、滑れなかった(T . T)

 

でも、その横にね、滑る原っぱみたいなのがあって、私はそこにダンボールをお尻に引いて、滑って遊んでたの、、

 

f:id:hukunekox:20190421125756j:image

 

ダンボール持って来ればよかった、、、

 

ほんと、水平線に向かってく感じを

思い出したい、、、

 

子供が来て、最新の滑るものヒップソリって言うのをひいて、

ずずずーと滑っていったの

 

f:id:hukunekox:20190421130402j:image

 

ああ、、、羨ましい

 

あまり人のもの羨ましいと思わないタイプの私だけど、この時ばかりは、、

少年に貸して下さいと頼みたかった💦

 

でもね、気づいたの、

ダンボールのが、滑るd( ̄  ̄)

今度は忘れずにダンボール持ってこよっと♬

 

今日は日曜日で天気も良いから、ライダー達もツーリングで沢山きてたよ♬

 

f:id:hukunekox:20190421131708j:image

帰り道

 

私の憧れのツリーハウス

 

f:id:hukunekox:20190421132112j:image

 

久々にじっと見てたら

ツリーハウスの上に小鳥のお家出来てた

(*^o^*)

きてるかなぁ♬

 

f:id:hukunekox:20190421132632j:image

 

ただ今帰宅途中です

お腹すいてきた、、お蕎麦食べてかえろ

(@ ̄ρ ̄@)