しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

昔ながらの、、、

 

カップラーメンは、、あまり食べないのですが、、麺ならなんでも好きな私は

ラーメンは自分で作るのが好きです

 

まぁ、外食のラーメンが一番楽で美味しいのかもしれませんがw

 

昔、昔、、その昔、まだお酒が飲めた頃、、、

よく、高校の同級生や、専門学校の友達と踊りに行ったり、その後飲みに行って帰りは、屋台のおでん屋さんかラーメン屋さんで最後の〆をしてました(20歳過ぎてからでーすw)

 

それから10年も経たないうちに、屋台のラーメン屋、おでん屋さん市の条例とやらで撤廃されたのですが、、、

 

あの時のラーメンは、細麺が多く、昔ながらのラーメンという感じでした

 

先日、秋保のさいちという、おはぎ屋さんで手作りラーメン見つけたの

 (店内は地元の食べ物とか色んな物が売ってます)

それも、仙台の屋台ラーメン♬

 

 

f:id:hukunekox:20190706140530j:image

 

中身はこんな感じ〜


f:id:hukunekox:20190706140533j:image

 

あぁ、この細麺の醤油ラーメン


f:id:hukunekox:20190706140528j:image

 

ネギをいっぱい入れて、、、と


f:id:hukunekox:20190706140535j:image

 

できた♬

具は別に買ってきたけどw


f:id:hukunekox:20190706140525j:image

 

ああ、こんな感じだった、、

特に名店ラーメンというわけではないの

あの頃、屋台で食べたラーメンと同じ味

お酒をちびっと飲んで、ほろ酔い加減で

駅に向かうと、必ずラーメンかおでんを

食べてた(*^o^*)

 

この味を一緒に飲んで踊って、屋台に行った友に食べさせたい

きっと、思い出すはず、、(*´∀`*)

 

f:id:hukunekox:20190706141307j:image

 

昔ながらの?デラウエアをデザートにして、、、今日のおやつでしたw

 

話しは変わりまして、、、

 

え、、、、と

 

オモシロと感動だけの音楽ブログを出されているTokyo cabinさんより、、

 

http://www.cabin.tokyo/entry/2019/07/04/inochi-bakkari-eve

 

イカあげてる時、なぜ惣一郎は土中潜ってるのか?との事だったので、、、

 

実は普段から、人の気配がすると土中に潜ってる惣一郎さん

いつもの写真は張り込みによるものでしたw

 

それで、、スイカ食べてるとこ激写してたので、、とりあえずのせますw

イカをチューチュー吸ってるとこです

 

f:id:hukunekox:20190705140452j:image

 

食べすぎると、お腹壊すらしいので、、

たまにしかやらないことにしましたw