しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

夏休み 角館まで➀

仙台を出発した途端、小雨が降ってきた 

 

やっぱり、雨なったかー

 

f:id:hukunekox:20190714082532j:image 

 

高速ではなく、一般道で寄り道したくて

朝8時前には出たのでした(´∀`=)

宮城県の鳴子、鬼首を経由していきました

f:id:hukunekox:20190714192635j:image

 

鳴子温泉郷は、温泉のお湯が良いと有名で以前は沢山の観光客がきていましたが

現在は、老朽化も進み湯治客も減少し町全体が以前と違って活気がなくなってきて町の深刻な悩みにもなってるみたいです

 

で、、鬼首(オニコウベ)に入りました

 

f:id:hukunekox:20190714195750j:image

 

山道を進むと、鬼首のいろんな標識やバス停の時刻表など見つけて、つい撮っちゃいます(*´∀`)♪

なんか鬼の子供描いてある可愛い(*゚∀゚*)


f:id:hukunekox:20190714195747j:image

途中湧き水が湧いていたので、降りてみたら、なにやら言い伝えが沢山書いてありました

 

f:id:hukunekox:20190714204441j:image

沢山水を汲んでる人とか、順番待ちしてました


f:id:hukunekox:20190714204437j:image

冷たくて、飲んでみたら、、無味無臭

当たり前ですねw


f:id:hukunekox:20190714214131j:image

で、、そこに何やら大きくて白い物体がありました。

読んでみたら、、なんとコンクリートの橋


f:id:hukunekox:20190714230603j:image

 

橋が置かれてましたwwww


f:id:hukunekox:20190714204430j:image

 

道の駅雄勝(おがち)

 

秋田のサクランボ🍒

粒が大きい♬

 

f:id:hukunekox:20190714213616j:image

バター餅大好き❤

秋田に来るたびに買っちゃうw


f:id:hukunekox:20190714213620j:image

 

秋田犬  保存会があるから、秋田犬グッズが沢山あって、きゃわい〜(*≧∀≦*)💕


f:id:hukunekox:20190714213613j:image
f:id:hukunekox:20190714213624j:image

f:id:hukunekox:20190714214309j:image

 

玉こんにゃくと、カモスモーク食べました♬カモ柔らかくて美味しいかったです♬
f:id:hukunekox:20190714214305j:image

 

 

いつのまにか、、だんだん晴れ間も見えてきて、秋田県に入った頃は曇り空なれど、晴れましたww

 

f:id:hukunekox:20190714224158j:image

 

雲には覆われてるけど、夏ぽくなってきた♬気温は27度

 

 

お昼になったので、、美味しいとレビューのあったお蕎麦やさんへ

 

f:id:hukunekox:20190714221615j:image

 

あ、、、稲庭うどんにするはずが、いつもの癖で蕎麦にしてしまったわ💦

でも、わさびがすごくクリーミーで美味しかったの♬

 

途中何故か気になる神社の場所があったので、降りてみました

 

f:id:hukunekox:20190714224618j:image

水神社


f:id:hukunekox:20190714224625j:image

で、鳥居から⛩入っていったら、まだ

7月だというのに、何故か私の前をトンボが先導してくれてるw

、、、で帰る時も誘われるがままに鳥居をくぐる前に、「お願いだから指に止まって〜♬」

なんてふざけてたら、何故か地面に降りてきてしまったの💦

 

「大丈夫?」と声をかけたら、、

トンボじゃなかった💦

 

f:id:hukunekox:20190714225335j:image

身体が透明ですよね💦

多分ウスバカゲロウかなぁ、、と

案内ありがとうございました(*´꒳`*)

 

アブラゼミジージー鳴いてる

タイトルどうりの夏休み♬

 

目的地の角館に向かうのでした(*^^*)

 

つづく