しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

まだまだ秋田 絵日記編

夏休み、、

という事で絵日記  Pちゃん画

ぷぷぷ(๑>◡<๑)

 

f:id:hukunekox:20190718110236j:image

 

で、、、秋田で買ったもの

 

お菓子やら漬物やら、果物やら、、

 

f:id:hukunekox:20190717231626j:image

 

さくらんぼ🍒とびきり美味しい♬

密かにブルーベリー畑もあって(時間があればブルーベリー狩りする予定も入れてました)


f:id:hukunekox:20190717231711j:image

 

いぶりがっこ(たくあんのスモークみた

いなもの)


f:id:hukunekox:20190717231612j:image

 

秋田のゆべし、、初めて見たーwww

あまり甘くなくもちもちしてました♬


f:id:hukunekox:20190717231547j:image 

 

秋田犬のポストカード

巾着

新潮社で購入したハガキ


f:id:hukunekox:20190717231641j:image

 

もろこし(砂糖を焼いたお菓子)

与作ってもちもちしたお菓子www

女性のが、ドンパン娘、男性のがどんぱんの里というネーミングのお菓子


f:id:hukunekox:20190717231530j:image

 

惣一郎さんへのお土産

栗原市鳴子のコメリで購入www
f:id:hukunekox:20190717231653j:image

木にぜりー塗って木を登る練習させるの


f:id:hukunekox:20190717231602j:image

 

身代わりお守りらしいの

田沢湖の御座石神社にて購入


f:id:hukunekox:20190717231701j:image

 

角館のローソンで買ったパン

 

f:id:hukunekox:20190717232940j:image

金足農業という名前を聞いた事がありますでしょうか?

2018年8月第100回全国高等学校野球選手権記念大会 

公立の農業高校が準優勝まで行きました

東北の人は、やはり東北の高校を応援する方が多いのもあるし、農業高校の快進撃に湧きたちました♬

 

そこで作られたパン

 

f:id:hukunekox:20190717232927j:image

マーガリンと味噌あんの組み合わせ

どうだろうと思って食べたのですが、、

これがまた美味しい♬(๑>◡<๑)

くせになる味でした╰(*´︶`*)╯

 

f:id:hukunekox:20190718100233j:image

 

とっぴんぱらりのぷぅ

 

(秋田県で物語のシメなどの言葉に使います)

(๑˃̵ᴗ˂̵)💓