しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

夏休みの工作作り

 

まぁ、暑くなって外に出るのも億劫になると何か作りたい衝動にかられます

 

作りたいと上手はイコールではないので

よろしくお願いしまーすwww

 

以前から、、チンアナゴが可愛いなぁと思ってたので、チンアナゴの水槽を作ろうと思いました(*^▽^*)

 

材料屋さんに行ったけど

今いち欲しいものが見つからなかったので100円ショップへ、、、

適当なものを買ってきました♬

 

水草になりそうなものとか、、、

 

f:id:hukunekox:20190728155946j:image

 

土台になるのを買い忘れたので、、、

うちにあった発泡スチロールの箱、、

 

f:id:hukunekox:20190728160056j:image

 

こんなの食べたかなぁw

半分に切って、、半分になった発泡スチロールにネイルとかで色づけ

 

発泡スチロールが少し溶けてきて、ちょっといい感じな色合い

 

f:id:hukunekox:20190728160403j:image

 

水草とか砂とか、入れてみたらいい感じ(´∀`*)

 

f:id:hukunekox:20190728160559j:image

 

ここまで出来た♬

 

f:id:hukunekox:20190728160726j:image

 

あとは、チンアナゴを粘土で作ろうと思います😊

 

今日はこれからお仕事なので、ここまで♬

 

夏休みの工作にどうでしょう?

え?簡単すぎるかなwwww