しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

くらげ

クラゲ、、、好きなんです♬

 

水槽で見てるだけで、癒されるし、、

 

山形に加茂水族館という水族館はクラゲの水族館ですし、、

帰ってきた後はクラゲ水槽が欲しいと思ったのですが、、、

温度管理やエサやりが難しいようなので断念しましたw

 

2017年加茂水族館に行ってきた時のブログ

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2018/09/08/062419

 

でもね

クラゲには嫌な思い出しかないのですww

 

私は中学2年生まで、ほぼ毎年夏休みの大半を山形で過ごしまして、、

 

帰ってくるのはお盆過ぎ、、

そこから地元の海で海水浴をするのです

 

お盆過ぎは、、、クラゲがうようよしてますΣ(・□・;)

 

私は毎年刺されてましたwwww

 

クラゲがそのまま足や身体にいっぱいくっついてて従兄弟にびっくりされたこともありました(。-_-。)

 

痛いのなんのって、、とにかくピリピリして、ちょっと帯状疱疹とかの痛みに似てる、、

ひどい時はただれたりして、跡がのこったりします

 

クラゲの種類にもよりますが、触らずに海水でクラゲを流してもらってそのまま病院に行行きました

 

f:id:hukunekox:20190730164145j:image

 

それでも、、、クラゲの水槽

憧れてますwww

 

 

実家に帰ってきまして、、、

いつもの夏は海風で、結構涼しく過ごせたりするんですが、今年の夏は暑い

 

ちなみに今日は泳いでいません(*´ω`*)

 

明日は実家の方でクジラ祭りがあります

花火大会とか鯨に関したテキ屋さんがでる予定

 

石巻市公式ホームページ 

サイトのリンク貼り付けております

下に進んでイベントカレンダー→8月4日の牡鹿鯨祭りをクリックしていただけると閲覧できます

 

https://www.city.ishinomaki.lg.jp/index.html

 

7月10日に更新されてる記事です

興味ある方は見てね♬

リボンアートフェスティバルというアート作品が半島内に各所展示されています草間やよいさんなどが作られたアートなども有料で見ることができますw

 

ちなみにリボンアートフェスティバルの収益金は全て東日本大震災の復興支援金となるとあります

 

f:id:hukunekox:20190803203352j:image