しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

帰省 渋滞ぬけて、、、

このところ毎週帰省してました

 

身内が亡くなったこともあってなのですが、今回は初盆もあってお盆の準備しなければ、、、

 

朝9時には出発したのに、三陸道はもう渋滞になってました💦

 

佐野元春のミックスリストをかけて

三陸道を途中おりて抜け道を探しながら

 

someday

 

あぁ、アイフォン  からリンクの貼り方わからない、www

ミュージック貼れないから、ウィキペディア貼ったら、笑われそうだしw

 

そこで、佐野元春オフィシャルサイト

へどうぞwww

https://www.moto.co.jp/

 

あぁ、渋滞避けてきたら、野蒜海岸(のびるかいがん 震災以前は海水浴場として海の家や民宿などで賑わってる場所でした

震災被害が著しい場所でした

野蒜駅が震災遺構として残されていました

現在はメモリアルホールになってます

f:id:hukunekox:20190811103919j:image

駅はルートが変更されたので使われていません

 

f:id:hukunekox:20190811103701j:image

 

震災当時
f:id:hukunekox:20190811103655j:image

 

券売機  残ってたんですね

f:id:hukunekox:20190811110442j:image

 

f:id:hukunekox:20190811104327j:image
f:id:hukunekox:20190811104324j:image

 

GLAYも応援


f:id:hukunekox:20190811104316j:image

青い鯉のぼりプロジェクトに参加してる

ようです

 

青い鯉のぼりプロジェクト

ウィキペディアより引用

 

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%84%E9%AF%89%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88

f:id:hukunekox:20190811110536j:image

 

ホタテの貝殻で出来た割り箸購入しました

東北、北海道で年間20万トン以上廃棄されているホタテの有効利用してると書いてあります 税込216円


f:id:hukunekox:20190811104319j:image

漂白剤や防腐剤は一切使用してないとのこと、、

硬くしっかりした作りです、早く使ってみたいです♬


f:id:hukunekox:20190811104331j:image

 

三陸道は激込みなので、こちらを通ってスイスイきてますw

 

地元民ならでは抜け道でした(*≧∀≦*)