しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

夏の終わりの収穫祭♬

昨日山形県 東根市にある

よってけポポラ行ってきました

JAのファーマーズマーケットですね🍑

 

その時々の旬の果物やら野菜やら、採れたてのものが売っていて、いつも沢山の人が訪れています

 

地物産なので、本当に美味しいのです♬

 

よってけポポラ

JAさくらんぼひかしね  引用

https://jahigashine.or.jp/

 

果物編

 

f:id:hukunekox:20190830114801j:image

 

右からプルーン、上黄桃、下桃 、左ナシ

 

f:id:hukunekox:20190830115232j:image

 

この下の桃は、川中島桃と言うみたいで

今すごく人気があるとの事でした♬

 


f:id:hukunekox:20190830114805j:image

 

右からメロン、真ん中梨(幸水)、左ブドウ品種(ハニーシードレス)

 

野菜編

 

f:id:hukunekox:20190830120546j:image

 

右からネギ(これで130円)真ん中枝豆

左トウモロコシ、きのこ(ハナタケ)

 

東根の農家さんが作ってるとあってとにかく新鮮で美味しいのです

数百円のお値段で安いこともあり通りかかった時は買い込んでしまいます

(*´∀`*)



美味しそうなゆべしもあったので買ってきました(^O^)

 

f:id:hukunekox:20190830142325j:image
f:id:hukunekox:20190830142329j:image

 

しばらくは、よってけポポラ腹になりそうです(*^o^*)