しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

実と具

先日、Garden Gardenさんに行った時

変わった植物多かったんですが、、

そのコーナーによって普通のお花もありました。お安くなってるとことかに、、

 

といいつつ、、、

つい、珍しいものを撮りたくなってしまう性質w

 

柑橘類の種類が沢山あったの

見た目よくわからなかったけど、、

違いをお見せしたくなりまして、、

 

 

レモン🍋


f:id:hukunekox:20190909224205j:image

 

ライム


f:id:hukunekox:20190909224354j:image

 

一才柚子


f:id:hukunekox:20190909224249j:image

 

デコポン


f:id:hukunekox:20190909224216j:image

 

シークワーサー


f:id:hukunekox:20190909224228j:image

 

あー、これ、名前札かかってない

なんじゃろーʕʘ‿ʘʔ

これもレモンかな?

f:id:hukunekox:20190909224725j:image

 

柑橘類がこんなに一つの場所にあるので

面白くて撮ってきちゃいましたw

 

あと気になったのがこれ、、、

どういうことなんでしょう?

店員さんが忙しそうだったので、聞かないでしまった💦

 

f:id:hukunekox:20190909225112j:image

困ったときの ウィキペディアから抜粋

果実自体は甘くないが、次に食べた物を甘く感じさせる特徴を持つ。ミラクルベリー(miraculous berry) とも呼ばれる。

 

そうなんだ(*´∇`*)じゃあ、酸っぱい食べものの前に食べればいいのね

 

酸っぱいナマコとか、、、

(酢を入れなければいいだけか、、)

 

これはクランベリーみたいなんですけど

可愛いくないですか?💕

f:id:hukunekox:20190910034339j:image

近づいて撮ったら

桃みたいな綺麗な色してる♬

 

f:id:hukunekox:20190910034331j:image

 

こんなの 見かけました

バターナッツ    どう料理するやら

 

f:id:hukunekox:20190910041138j:image

 

最後にスシローのたらこの具

 

f:id:hukunekox:20190910034620j:image

ぶつ切りって、、、

太っ腹すぎやしませんか?wwww

嬉しいけどw

 

え、、、と、タイトルどうり

実と具でしたσ^_^;

 

追記

 

バターナッツのご質問が多かったので

私も知らないまま載せてしまいましてw

バターナッツはかぼちゃなんですねw

 

調理法は色々あるみたいですが、ナッツ風味のあまい香りだそうです

ポタージュスープみたいなのが代表例ででておりました

全く知らないままアップしてしまったので、、、

ウィキペディア情報ですが

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

 

料理法は検索で色々出ておりましたので

よろしくお願いします(^人^)