しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

いつもの、、ひとりごと

ようやく台風も去っていって、、、

今日は秋晴れ\(^ω^)/

 

f:id:hukunekox:20190926170210j:image

 

台風などで気圧が変わると、首とか関節が痛くなってしまうのですが、、

お天気病ともいうみたいですね💦

 

マッサージ機だと、首全体を揉んでしまって良くないので、ツボ押しを買ってブルブルやってましたw

 

f:id:hukunekox:20190926162254j:image

 

うさぎの形なんです🐇💕

それだけで選んだと言われたら何も言えないのですが、、、w

なんと単三電池2個入れる簡単さ

電気屋さんで3700円くらいだったなり

 

f:id:hukunekox:20190926162436j:image

 

うさぎの耳の部分を両手で持ってコリの部分に当ててブルブル、、普通のブルブルだと、皮膚が痒くなるのですが両手で持つので圧がかかって痒くないので今一番のお気に入りです。うさぎぴょん🐇

 

一昨日作った粘土遊び、褒められたり、笑われたりありがとうございます(≧∀≦)

 

へたっぴーでも、皆さんから反応あると

すっごく嬉しいですw╰(*´︶`*)╯♡

ブログする前は、色んなものを1人で作って、、

のちのちゴミにされてたので、、

感謝感謝♬このうえありません(*´∀`)♪

 

で、私があの中で気に入ってたのは、

実はO次郎(もどき)なのです

 

ウィキペディア引用です↓

 

Q太郎、P子の弟。『新オバケのQ太郎』で登場したキャラクターで、オバケの国へ一度帰っていったQ太郎が、再び人間界へ戻って来た際に連れてきた。Q太郎と共に大原家に居候している。体は丸く黄色であり、毛は1本でくるっと

ている。まだ赤ん坊のオバケなので、「バケラッタ(この言葉は「オバQ音頭」の歌詞から来ている)」しか言えないが、「ナニラッタ?」「バカラッタ!」「ダメラッタ」「アホラッタ」など、多少のバリエーションがある。このため、意思伝達にはQ太郎の翻訳が必要。大原家の人々がQ太郎から「バケラッタ」ごとのニュアンスの違いを教わるエピソードがある。また「ボム!」

または「パァ!」と叫ぶことで目の前のあらゆる物を爆発させる特技の持ち主(ライオンを退けたこともある)。手先が器用で、自分で壊した電話を直したり新聞紙で靴下を作ったりできるが、画力は幼稚園児と大差ない(O次郎の絵が漫画のキャラクターのベースになったことはある)。世界中の多くの国名を言えるほど頭はよい(ただし全てバケラッタになる)。化けるのも上手で、クジ運も

いい。なかなかの兄思いである。作画は藤子Fが担当。

 

私が作ったのは初期の頃のO次郎(もどき)、その後、スマイリーフェイスみたいな可愛い顔に変わってましたw

 

 

とにかくこの子が昔から好きで、大好きなのです💕

初期ね、初期←言い訳w

 

f:id:hukunekox:20190926165941j:image

 

今日は、、、チキンカツサンド

美味しいです←いつも美味しい(*´Д`*)

 

f:id:hukunekox:20190926170334j:image