しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

どんぐり探して、、、

ドングリで引っ張ってしまいましたw

 

たまパパさんhttps://www.waypoints.blue/

ドングリのお話しコメント盛り上がってますよーんwww

 

トトロとたまパパさん以外にこんなにドングリ好きな人がいたなんて、そういえば、チャパティさんhttps://tyabatea.hatenablog.com/

も、いつトトロとあってもいいようにドングリを集めてるし、、、

 

昨日あげたドングリの他に実は撮ってまして、、

別ドングリ

 

f:id:hukunekox:20190929031448j:image

 

こっちは栗とアケビ

 

f:id:hukunekox:20190929031652j:image

アケビって子供のころ、タネは出さなきゃないし、変に甘いイメージがあって、口に入れては戻してた覚えが、、、

 

松ぼっくり種類あるねー

f:id:hukunekox:20190929032144j:image

 

なんか可愛い 


f:id:hukunekox:20190929032142j:image

他のタネ?
f:id:hukunekox:20190929032146j:image

 

鈴虫って、そういえば生の茄子たべるんですね

f:id:hukunekox:20190929112245j:image

 

さるなしの木がありました

ちょっとだけまるでサクランボのような実がなってましたw

 

f:id:hukunekox:20190929114404j:image

 

実はたべたことないけど、ラフランスのような味わいのジュースでした←pちゃん談

今年記事

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2019/08/04/102839

去年記事

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2018/09/10/110431

 

ようやく本物のさるなしの木を見ることができましたw

 

で、今日防災訓練がありまして終わってからドングリ探しに出かけてました

 

青少年の森に行って、、

こんなの見つけたので、ちょびっと遊んでみる

f:id:hukunekox:20190929181000j:image
f:id:hukunekox:20190929180957j:image
f:id:hukunekox:20190929181003j:image
f:id:hukunekox:20190929181006j:image

ドングリ探し、、再開と山に入る途中

お面見つけたΣ(・□・;)

だれか作ったなりね〜〜

 

f:id:hukunekox:20190929181204j:image

 

山に入り最初は良かったけど、疲れてきて断念💦

なかなか、ドングリの木を見つけられない、、、

 

f:id:hukunekox:20190929181645j:image

栗が落ちてたから拾ってきたけど、、

湧き水で有名な青麻神社の方面へ行ってみた

途中ドングリの木見つけたけど、まだこんな状態

f:id:hukunekox:20190929183148j:image

 

注)茄子ちゃまコメントにて、ドングリではなく、エゴノキだと判明

勘違いしてしまいました、ごめんにゃ

(^人^)

 

大人のドングリ1個だけ落ちてた💦
f:id:hukunekox:20190929182121j:image

 

 

ドングリ、、どっかでみたな、、、

どこだったっけ?記憶の糸を探ってみた、、

 

そだーーー!いつもの散歩道の神社あるうちから5分の公園!!!

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2018/11/08/112758

 

おじさんが教えてくれたんだった!

で、、、遠くまで来てたのに家の方に逆戻り、、、いつもの公園に戻ってみたら

あった!ありましたwwww

f:id:hukunekox:20190929180022j:image
f:id:hukunekox:20190929175957j:image

 

おお、成長期なりねΣ(・□・;)

 

このブログは去年の11月8日ということは、まだまだ先だね💦

 

今日の収穫

 

f:id:hukunekox:20190929182602j:image

 

長々読んでいただいてありがとうございます😊

来月なればドングリ拾い出来そうですw