しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

船宿 プラモ編

またまたまた、休み中に作ってたものw

 

ちょびっと本格的なプラモ買いましたw

これ!

 

f:id:hukunekox:20191102023455j:image

 

中を開けると、、、

自分で色を塗るタイプ

そう、忘れてました💦

プラモとは自分で色塗ってから組み立てるんでした💦


f:id:hukunekox:20191102023457j:image

で、、、取り掛かり

そういえばプラモ用の絵の具なんて買ってなかった、、、

家にある塗るもの集めた、、、

マニキュアを塗ることにしましたw

案外味わい出るかもしれない、、、

 

f:id:hukunekox:20191102024009j:image

漆喰壁を狙って塗ったけど、厳しい💦

 

トタン屋根な感じはサビてる感じがいいなり♬


f:id:hukunekox:20191102024004j:image

 

最終は、なんとか箱の写真と寄せられたんでは、、と自画自賛w


f:id:hukunekox:20191102023959j:image

 

この長火鉢の中に入れてみました

(汚くてすいません)

ポツネン、、してるなりΣ(・□・;)


f:id:hukunekox:20191102024001j:image

 

これは、、ジオラマを作るチャン〜ス✨(*☻-☻*)

このプラモのタイプは、この長火鉢の中でジオラマ作るには大きかったの、、

サイズが小さくないと、夢の昭和村ができない、、、

 

このプラモタイプは種類はこれだけあるみたい、、

 

f:id:hukunekox:20191102024735j:image

 

でも、残念ながら、長火鉢の中から取り出して、別に飾ることにしました💦

 

ここから、、、ジオラマ熱が再浮上していくのでした、、、

 

このようなジオラマにも大会というかコンクールというか、ありまして、、、

予選突破した方々が貼られていました

 

 

f:id:hukunekox:20191105104028j:image

 

解体中のビル、ボール紙で作ったり

 

f:id:hukunekox:20191105111830j:image

ミニチュア焼き芋さん

 

f:id:hukunekox:20191105112014j:image

 

普段のミニチュアは想像系であまりリアル感はないのですが、今回の長火鉢ジオラマは、ちょびっとリアル系で作ってみたいと思ってます(*^o^*)

 

進んでる所までちょびっとお見せしまーすw

 

f:id:hukunekox:20191105112521j:image

 

まだまだへたっぴーだけど、頑張って作るね〜〜♬

 

吉野家のベジタベ牛皿セットいい感じの

巻でしたw

 

f:id:hukunekox:20191105112957j:image

(納豆はオプションw)