しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

牛乳雑巾 ノスタルじっちゃった

友達とお話ししてて、、、

懐かしの話しをしてまして、、、

 

こんな寒い日は小学校とかで、ストーブがありまして、先生がたらいの中に水を入れてストーブの上に置いていました

今で言う加湿だったのかも?

 

あまり寒いので給食ででた冷たいビン牛乳はみんな飲まなくて、そのたらいの中に入れて温めてました

 

温まった牛乳は身体をポカポカにしてくれて毎度の楽しみでした

 

あったかくなった瓶の牛乳は、フタになってる部分に穴を開けておくのですが

授業中だとそのままになってて、吹き出してしまったりしました🥛💦

 

それを、学校にある雑巾で拭くのですが

中途半端に洗われた雑巾は、そのまま

また掃除ロッカーのバケツにかけられて

乾いた頃に異臭を放つのでした

 

ああ、、臭い牛乳雑巾

こんな、、におい嗅いだことがない、、

 

あったまった牛乳➕何度か使用している雑巾➕日陰干しで乾燥

出来上がりwww

 

臭い靴下がコタツに入ってるより臭い💦

 

このコラボがとても臭い牛乳雑巾を作るのだと思いました

 

なんだか懐かしくて、吹きこぼれたミルクを雑巾で拭いてみたくなりました

(そんなわけないなりwww)

 

え、、、と今日はねずみバトルという

ゲームで、ねずみさんを捕まえてたので結構忙しいなりよw

 

f:id:hukunekox:20191202133020j:image

 

みなさんもポカポカしてね〜(*^ω^*)