しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

クリスマス前の女子会

昨日は友達と、街中で女子会しました

まあ、女子は女子なんで女子会w

ちょびっとツッコミ入れられたので

言っとくなりʅ(◞‿◟)ʃ

 

仙台市の街中は、買い物楽しむならアーケード街に行きます

 

80年来の友達なので、会うのが楽しくてお互いハイテンションw

(80年来は言い過ぎましたm(._.)m)

 

2人とも食事やお茶の回数が多いので

時間がいくらあっても足りませんw

 

クリスマスな雰囲気もあって、プレゼント交換します

f:id:hukunekox:20191205115449j:image

テーブルいっぱいにプレゼント交換w

 

仙台では仙台四郎さんって福の神がおりまして、、

f:id:hukunekox:20191205115803j:image

左側にかけてある色紙の写真のようなものがご本人様

この方の行くところには人が集まるので

どのお店にも四郎さんが来ると、いろんなお店で喜ばれたそうです

 

ウィキペディア引用

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%9B%9B%E9%83%8E

 

四郎さんがサンタさんになってましたw

f:id:hukunekox:20191205120232j:image

お守り

f:id:hukunekox:20191205120343j:image

仙台でも有名なこけし店しまぬきさんでも、こけしがサンタ?なってて思わずパシャリ

f:id:hukunekox:20191205120614j:image

友達と買い物してると変なものを買ってしまうので、たまにツッコミを入れられます

りーちゃ「何で悩んでんの?」

pちゃ「どっちがいいかと思って」

f:id:hukunekox:20191205121105j:image

電気で光るメガネ

 

りーちゃ「どこにつけてくの」

pちゃ「おお、どこにもつけていけないかもΣ(・□・;)」

 

友達に言われて気づくこともしばしば、

、、、、

 

今回のお買い物

気持ちわりーのw

f:id:hukunekox:20191205121346j:image

握ると中からむにむに出てきて
f:id:hukunekox:20191205121354j:image

ううう、、、
f:id:hukunekox:20191205121405j:image

て、元にもどる
f:id:hukunekox:20191205121401j:image

なんなの?と言われると困ります

おもちゃの部類でしょうかwww

気持ちわりーです>(*≧∀≦*)<wwww

 

フェルトで作った七福神f:id:hukunekox:20191205121350j:image

なんか華やかなだったので、、、w

 

いくらのキーチェーン
f:id:hukunekox:20191205121358j:image

 

食べたものは撮影するの忘れてたので

最後に食べたエビのアメリケーヌソースのオムライスを、、

 

f:id:hukunekox:20191205122045j:image

 

楽しい1日を過ごしてきました(*^o^*)