しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

お正月ののこりブログ

お正月も2日目

 

今日はお蕎麦とお正月おせちの残り〜

f:id:hukunekox:20200102134037j:image

かき揚げとセリのお蕎麦

サラダandおせちの残り

あんこ餅、、

 

お蕎麦にしたので雑煮作るのやめました

いつも雑煮とあんこ餅はセットみたいに食べるのが多いです(宮城では)

 

f:id:hukunekox:20200102134305j:image

 

サラダのオイルに、頂きもののオリーブオイルとオリーブがあるので、フライドオニオンかけて、チーズと生ハムと一緒に食べました♬

ルッコラが大好物なので、うまうま

(@ ̄ρ ̄@)

f:id:hukunekox:20200102135257j:image

 

あんこ餅は〜

小豆を煮て、、おもちはレンジでチン

実は去年から餅をくっつかなくチンできるという秘密兵器を入手したのです

 

レンジモチアミというもの

この上にお餅をのせてチンするだけ

くっつかないで、すらりと取れる

f:id:hukunekox:20200102135739j:image

これ本当に重宝してて、焼き目はないけど、なんにでもお餅入れるとき便利なり

1000円はしなかったと思います✨

 

f:id:hukunekox:20200102135955j:image

 

今年も玄米茶の玄米のせて、、、

カリカリしながら、もちもちしながら食べてるのでした(●´ω`●)

 

一応お花飾ってますwww

 

f:id:hukunekox:20200102140219j:image

下でハニーズに遊んでもらってますw

 

つぶやき、、、

ハニーズの音はオリジナルで作ってますが、どうも編集やらがまだまだ不勉強なので、相方のシモベさんに音楽担当になってもらうことにしましたw

 

オリジナルなので、聴きにくい面もあると思いますがどうぞよろしくお願いします🥺🤲

 

YouTubeのご登録、募集させて頂いております

気が向いた方はどうぞよろしくお願いしますwww(●´ω`●)

 

今回のハニーズ物語は、ちびっとゆっくりスローペースで無理なくアップしていこうとおもってます、このように普通のブログも度々入るかと思いますが、どーかひとつどーかひとつ、よろしゅうお頼もうしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ