しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語制作

今回はペーパーナノというものを使って

クラゲとスペースセンターを作ってます

 

クラゲ

f:id:hukunekox:20200118025220j:image

スペースセンター
f:id:hukunekox:20200118025217j:image

 

クラゲは昔から好きなので、ちょうど欲しかったのもあり作ることにしました

 

色が変化してるのは、下に色が9種類変わるLEDライトをつけています

f:id:hukunekox:20200118025604j:image

綺麗ですよね♬

クラゲちゃんの足は細々としてちょっと神経を使いましたが、なんとか出来上がって、1人ニヤニヤしてますw

 

しかし、スペースセンター、、、

難易度が上がりました

こんな細かいのを作る時は、極細ピンセット、カッター、そして紙同士をくっつける接着剤が必要になります

f:id:hukunekox:20200118030144j:image

 

まずは、台座になる部分を折って作ります

f:id:hukunekox:20200118030643j:image

 

クルーらしき部分がありました

f:id:hukunekox:20200118031042j:image

ものすごく神経を使う部分

これが3つありまして接着剤でくっつけるとの事、、
f:id:hukunekox:20200118031048j:image

 

くっつけると、あら不思議

クルーになりましたwズレはごめんなさい接着剤がくっついてしまってますw
f:id:hukunekox:20200118031046j:image

 

大きさは、、、このくらい

f:id:hukunekox:20200118031618j:image

 

pちゃよりは小さく、高さはララちゃんぐらいでしょうか?

f:id:hukunekox:20200118032150j:image

 

まぁ、実家に帰ってますので続きは

ハニーズ物語に出て来るまで待っていただけると嬉しいです

 

ちょっと今回のは時間かかるかな?

 

ちなみに作られるときは、入れ物の箱が

絶対必要です

部品無くしますので、箱を準備してから取り掛かってくださいなりよ〜♬

f:id:hukunekox:20200118033027j:image

 

今回の2つで3000円しないぐらいです

LEDライトは別売りで1000円ちょっとかな?

クラゲはライトあった方が綺麗なりよ♬

 

どぞ、作ってみませんか?

(*゚∀゚*)夢中になれますなれますなれます、、、、かしこ

 

販売元 カワダ工業(株)

paper nano ペーパーナノ というミニチュア組み立てでした(*^o^*)

 

余談

ただいま実家に帰省中で片付けしてました

コーヒーの箱からリカちゃん出てきましたwww(あとから調べたらトミーからでてるパトロールレディユッコちゃんぽい)

5、6歳ぐらいの頃遊んでた記憶が、、

f:id:hukunekox:20200118230509j:image

 

婦人警官だったなりよw
f:id:hukunekox:20200118230506j:image

電動式で単3電池2本で自転車が動くと足の関節も動くタイプでした

しばし、、ノスタルジーでしたw