しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

第16回 ハニーズ物語 the honeys story

魚座を目指して出発したハニーズ

 

ねずみリーダー「お魚いっぱいいるかなぁ」

pちゃ「あっ、、アナゴみえたなり!」

f:id:hukunekox:20200128003218j:image

たまパパ、アナゴ追いかけてくれなり〜!!!」

たまパパ「了貝柱!.アナゴがみえた星に着陸するなりよ〜いいね〜?」

 

ハニーズ「了貝柱!!!」

 

f:id:hukunekox:20200128010138j:image

着いたなり〜(*´∀`*)

アナゴ見つけるなりよ〜♬

 

うわぁ、白い蛇?

追いかけてくるなり〜💦

f:id:hukunekox:20200128011634j:image

みんな、必殺を使うなりよ〜

必殺?そんなのあったなりか?

必殺にげるなり〜だよ

 

ハニーズ「わぁぁぁ!必殺にげるなり〜!」

f:id:hukunekox:20200128012854j:image

 

蛇使い座へびっち

「どうしたの?その蛇たちは、いい蛇達だから大丈夫だよ〜」

f:id:hukunekox:20200128014830j:image

れいっちょ「君はだぁれ?」

へびっち「僕は蛇つかい座のへびっちだよ、隣の蛇座の様子を見に来てたんだよ♬」

れいっちょ「でも追いかけてきたなり〜💦」

へびっち「遊ぼうとしたんだよ、ここの蛇はみんないい子達なんだ(*^o^*)」

 

むんちゃん「pちゃが見たのは、アナゴじゃなくて、蛇だったなりね」

へびっち「アナゴを探してるの?」

むんちゃん

「美味しい海のもの探してるなりよ」

 

へびっち「それなら、僕は貝焼き味噌をたべてみたいなぁ」

f:id:hukunekox:20200128125518j:image

pちゃ「なにそれ美味しいなりか?」

へびっち「帆立貝の貝の上に鰹節と味噌と帆立、ネギとかいれて、最後に卵をかき混ぜたもの入れて焼くんだって」

れいっちょ「うまそうなり〜!」

へびっち「青森の浜の方の料理なんだって、太平洋側でも、よくやってるよ」

れいっちょ「地球に詳しいなりね!」

へびっち「たまに行ってるなりよ」

pちゃ「レシピに入れとくなりよ♬」

 

pちゃ「アナゴいなかったから、また探すなり〜💦船に戻って出発なりよ」

f:id:hukunekox:20200128140447j:image

たまパパ「アナゴじゃなかったね〜」

pちゃ「一本アナゴの大きいやつ好きなりよ」

ねずみリーダー「もう少し進めばいそうだね〜」船はどんどん進んでいきました

pちゃ「今度はいたかも〜!!!着陸するなり♬」

f:id:hukunekox:20200128142235j:image

pちゃ「アナゴいた〜〜〜〜突撃なり〜!」

 

f:id:hukunekox:20200128142253j:image

pちゃ「いや〜〜〜海蛇なり〜〜〜撤収!!!!」

 

pちゃ、りおエナガ、ロミ、チャパティ

は逃げ遅れて海蛇に捕まってしまいました

f:id:hukunekox:20200128152736j:image

pちゃ「へびっちに〜助けてと伝えてなり〜」

 

ねずみリーダー「了貝柱!なり〜」

 

to be continued

 

 

www.youtube.com