しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

節分

今日は節分ですねぇ(*^^*)

 

元旦も大事だけど、節分から1年が切り替わるって、、何かで読んでから節分を気にするようになりました

 

たまパパから

https://www.waypoints.blue/

f:id:hukunekox:20200203175821j:image

 

エチオピアカレーをTwitterで拝見してから、エチオピアが気になってます

 

エチオピアって、、私の愛読書MAPSでいうところの、、アフリカのケニアの上に位置する場所なんですね

f:id:hukunekox:20200203175310j:image

徳間書店 マップスより 発行人 平野健一

そういえばコーヒー豆でよく聞くような、、、

で、、バラも輸入されているみたいで

エチオピア産のバラが、お花屋さんにあったので、3本購入しました

真紅のバラで日本のバラより長持ちするとお花屋さんに教えて頂きました♬

f:id:hukunekox:20200203175249j:image

赤べこさんはたまパパの子供達の厄を寄せ付けないアイテムだそうで、私も実家にあったのを貰ってきて飾ってみました♬

 

一応、明日は大安だし、氏神様を飾ろうと思います♬

なんと、、、どんと祭1月14日に氏神神社宮司さんとお話ししてたら、畏多くもお宮を頂いてしまいまして💦

f:id:hukunekox:20200203180525j:image

2月4日大安の日に飾ろうと思いました

毎日の水交換と、時々榊の交換を伝えられました:(;゙゚'ω゚'):

できるかな、、がんばりますw

 

ひいらぎが鬼の厄除けになると言うことで玄関に飾りました

f:id:hukunekox:20200203181108j:image

 

今日は1人節分なので、、、

小さく節分します

 

宮城は恵方巻の文化がありませんでしたので、真似っこして食べてるだけですがwミニヒレカツ巻を買ってきましたw

(意味合いがないですが、、今年もヒレカツいっぱい食べれますように、、w」

f:id:hukunekox:20200203184831j:image

れいっちょさんが、カルディのシナモンロールの美味しい食べ方をブログで公開してたので、つい購入しました

恵方巻食べてから食べようと思います

れいっちょさん

f:id:hukunekox:20200203183134j:image

https://www.happyreina.com/entry/kaldi-kanure

あり?去年の3月の記事だったんですね?失礼しましたwww

 

鬼がいないことに気づきました💦

こんな時の為に、モカリーナさんの鬼を買っておけば良かった💦

 

モカリーナさん

f:id:hukunekox:20200203184355j:image

 

https://www.mocharina.com/entry/woolfelt-akaoni_aooni

でも可愛いすぎて、豆はぶつけられない

きっと、鬼に豆をお供えするんだろうな、、www

f:id:hukunekox:20200203184946j:image

あとは伊予柑で、いいー予感♬

駄洒落になってきたので、、この辺でw

 

うきゃーやってしまいましたwwww🤣

カヌレと思って、シナモンロール買ってきてしまって、ブログ紹介までしてしまいました💦

れいっちょさん、お許しを〜💦

なんかおかしい私をお許しください💦

あ〜あ、やっぱりpちゃんなりよ💦

www

 

 ps.心優しいれいっちょさんから、シナモンロールバージョンの美味しい食べ方も伝授して頂きましたので、追加させて頂きます✨

 

https://t.co/7Wc78jrGL2?amp=1

 

れいっちょさまさまさま、ありがとうございます