しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

日常 今日のひとりごと

ブロガーさんがサンドイッチを食べてたのみて、自分でも久々に作ってみました

 

f:id:hukunekox:20200213123757j:image

 

サイダー飲みながら食べてると、なんだか懐かしい気分になってしまう♬

ガツガツと食べて、あっと言う間に無くなってしまったwww

f:id:hukunekox:20200213130505j:image

 

100均の最後のスペースシャトルできました

f:id:hukunekox:20200213130012j:image

スペースシャトル左の小さな方がナノクラフトで作った方

右が100均

ナノの方が作るのもすごく難しいけど、ハニーズとあわせると大きさが100均の方がいいのかも、、

 

日本からは見えないけど、ハエ座って

あります

 

ハエ座

f:id:hukunekox:20200213144549j:image

 

https://www.study-style.com/seiza/Mus.html

 

スタディスタイル 自然学習館から引用

 

ハエはムスカと言うみたいで、、

天空の城 ラピュタムスカ大佐はそこからとった?と勝手に想像してしまいましたw

 

ハエ座の横にカメレオン座があって、

まるでハエを狙ってるかのよう、、、

 

星座は子供の頃興味を持ってたのですが

正直、ギリシャ神話と照らしあわせると難しかったりしたので、本を流し読みする程度でしたが、、ハニーズが宇宙にいったことで再燃www

 

豆粒程度の知識でも、楽しくなってきましたヽ(*´∀`)

 

え、、と竹内力さんのガチャとか売ってるの?とのリア友さんから言われてたので、、

 

f:id:hukunekox:20200213145542j:image

こんな感じでガチャありまーすwww

私が出たのはレアバージョンで目が光りましてwwww

 

ほんと最近のガチャは面白いのが多いです、ありましたら、チラっと見てみてくださいませw

 

昨日はエビを買ってたら、3歳ぐらいの女の子が寄ってきて、エビだよと教えたら、エビ🦐エビ🦐とお母さんにねだってましたw

 

お母さんは、キティちゃんにしなさいと無理矢理キティちゃんにしてたけど、

エビが頭から離れない女の子は、エビエビ🦐と言ってました💦

 

エビみせてごめんね〜🦐🦐🦐🍤🍤🍤

 

9月から早々と冬眠に入ってた惣一郎さん、あまりにも長い静かなる眠り、、

気になって土を水で湿らせたりエサをたまに交換してたのですが、、、

 

ごめん、🙏

気になって木を裏返してみたら、惣一郎さんが両手両足バタバタしてました♬

バンザーイ\(^ω^)/

やったぁ、うちに来てから2度目の冬超え成功かも〜〜〜♬

f:id:hukunekox:20200213161800j:image

来た時、何年経ってたのかわかんないけど2〜3年と言われてるみたいなので、

がんばれ惣一郎さん😊

 

end