しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

また〜?切手集め 日本編

ハニーズ物語進まないのに、また切手剥がしをしておりましたw

 

母親のはほとんど外国のでしたが、私のは日本のもので、お小遣いをほぼ毎週郵便局で切手を買うという感じでした

 

新しい切手が出ると買ってたという感じです

 

だからと言って切手に関してなにひとつ勉強したわけでもなく

無心に切手を集めたという感じです

因みに私の生存前のは、ご近所さんに頂いたものだったりのもあります

後々手紙出すのに使用してしまって欠けが多いのですが、、

\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\

 

これは、偉人というのかな、、、

右から葛飾北斎本居宣長竹本義太夫

f:id:hukunekox:20200511165516j:image

 

右から川端康成上村松園幸田露伴
f:id:hukunekox:20200511165513j:image

昭和50年からのお年玉切手
f:id:hukunekox:20200511165311j:image

51年はなぜか抜けてて、52年〜
f:id:hukunekox:20200511165321j:image

55年から〜58年抜けて59年まで
f:id:hukunekox:20200511165510j:image

60〜63年

穴は使ってしまってた💦
f:id:hukunekox:20200511165507j:image

そのあとこの辺は実家にいない時期ですね

平成なってすごく華やかな柄になりましたね〜平成20年〜22年まで


f:id:hukunekox:20200511165313j:image

天皇陛下在位60年記念

天皇陛下御即位記念

皇太子殿下御成婚記念f:id:hukunekox:20200511165742j:image

 

この浮世絵は手に入れた時嬉しかったのを覚えてます♬綺麗で華やか✨

浮世絵好きなのでじっと眺めてました♬

日本国際記念切手2001
f:id:hukunekox:20200511165328j:image

 

歌麿、広重、写楽の絵 切手

f:id:hukunekox:20200511165334j:image

百人一首の切手、金の蒔絵風

最近使ってしまって穴抜けすいませんwf:id:hukunekox:20200511165324j:image

観楓図 平安建都1200年記念切手

これも5枚綴りになってたので、便利で使ってしまって、残りです
f:id:hukunekox:20200511165317j:image

 

これは、、ほんの一部で〜💦

お小遣いを切手に使って集めてたので

大量にあります💦

 

そんな子供時代で、集め癖は子供の頃からの癖なのでした💦

切手の価値は特に珍しいものでない限り

買取りは難しいようです

そのままの価値で使えるので、郵便で使ってます

 

今日は急な夏日で暑かったです

f:id:hukunekox:20200511174011j:image

 

またね〜(*≧∀≦*)