しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

シュリンプとクワガタ日記

こんにちは(´∀`*)

 

みなさんの所は梅雨空かな?晴れてますか?

仙台は晴れ間が多く時々雨な感じなので、

湿気はあるものの過ごしやすいです

やっぱり東北なので、6月後半は雨ばかりかもしれませんが(*´ω`*)

 

先日友達から頂いたエビちゅ13匹が18匹になりましたw

たまごがいつのまにか、かえってました

水槽が小さくてレイアウトしたんですが、

うーん、ポンプも隠したいし難しいですね

それでも元気でいます

f:id:hukunekox:20200616105545j:image

オレンジシュリンプとイエローシュリンプ

好奇心旺盛で、なにか変化があるとすぐ寄ってきますw

 

f:id:hukunekox:20200616110100j:image

 

左に酸素でるポンプを隠すカゴ入れたけど、

大きすぎたw

でも、エビちゅ達の憩いの場になってるみたいなので、、ま、いいかw

なんとなくこっちはイエローシュリンプぽいw

f:id:hukunekox:20200616110220j:image

 

昨日部屋の温度は26.5度だったんですが、急に水温が32度になって慌ててエアコンつけました💦(25度〜30度までの水温がいいみたいで)

一瞬、不安がよぎりましたが、すぐ扇風機とエアコンをつけて、なんとか無事でしたぁ😂

 

水槽用のサーキュレーターを買おうと思います(*´Д`*)

 

惣一郎さんは、今1番元気かも〜♫

 

身体もちょっと大きくなって、艶艶してます

食欲も旺盛♫

昼間でも起きてて、クワクワしてます

声をかけると、手をふってくれます(威嚇してるのかもしれませんがw)

f:id:hukunekox:20200616111350j:image

3度目の夏を頑張って乗り越えてくれ〜♫