しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ブロガーバトン 第二弾 

私はほんと、アポなんです😂

 

ブロガーバトンを2本いただいていたのに

すっかりポカしてしまいまして、、

本当にごめんなさい🙏

 

バトンをもう1本受け取っておりました😲💦

いつも温かく楽しい奈良のまほろばソムリエ

クマ子ちゃ様 優しくも愛情ある子育てや奈良の風光明媚なお写真、歴史を沢山学べます。魅力満載のブロガーさんであります☺️

クマ子ちゃ様

https://www.xkumaco.com/entry/my-left-of-mask

f:id:hukunekox:20200703195736j:image

左 クマ子ちゃさん

右 たよらこさん(特別出演)

 

ブロガーバトンリレーとは

⭐️ 自分のプロフィールを下のシートに書いて

⭐️ 一番古い記事とお気に入りの記事を貼って

⭐️ 次に回したい人をIDコールするというものらしいです

 

f:id:hukunekox:20200703191824j:image

前回のガネしゃん様のシート引用です

2回目の自己紹介、、笑ってください😂

f:id:hukunekox:20200703192139j:image

⭐️名前 ハニーズ pちゃ

⭐️年齢 10歳

⭐️ブログ歴

2018年7月9日からブログは書いておりましたが、ハニーズは2020年 1月1日より始めました

⭐️ブログのジャンル 何も考えてませんでした

なんでも書きますが、ハニーズ物語を主に書く時が多いです

⭐️ ブログのきっかけ しなやかに〜☆のブログは、新たな気持ちで始めました、気持ちが吹っ切れたこともあって、自分の好きな事を書こうと決めました

⭐️ 今後のブログの野望 動画もブログも続けていけたら嬉しいです☺️

⭐️ひとこと 本当間抜けでしょうもない私ですが、いつも支えてくださって感謝の言葉しかありません😂

みなさんにハッピーなことが沢山起きることを

願ってます⭐️

 

これは2018年 ほたる というタイトルで

ブログを書いたものです✨

出来過ぎ感のある話しではありますがリアルなお話です

読んでくださってありがとうございます😊

 

ほたる

小学5年生になり、私は少し大人びてきた子供だった

見かけだけだけど、地元を歩いてると、どこの高校に入ったんだと、おじさんに声をかけられたりしてた
でも精神的には、同級生よりも子供で、あれがしたい、これがしたいといつも思ってばかりいました

その年の夏は、いつもよりも
蒸し暑さを感じていました

6月に大きな地震があり、その地震の日に、我が家は同じ町内へ新築の家に引っ越しだったのです

引っ越しの日に震災にあい、
お風呂のタイルはぼろぼろ水道管破裂で、電気も止めれ、静まりかえった新天地でした

その年の夏は、おばあちゃんちに行くことを止められ、精神的にもがっかりした年でした

そんな時、地区で夜の7時に肝試しを計画してて、怖いのが嫌いな私は嫌々ながらの参加でした

お墓のルートがあるのですが、行きたくなくて私は近所の小さな子たちと、ふらふらルートを外れてました

途中池があり、何か光ってるのを見て近寄っていったら蛍が沢山発光してたのです

 

思わず去年の夏を思い出しました

去年本家のお姉さんに、蛍を
見に行こうと言われて、、
何故かバスにしばらく乗り
着いたところは、お祭り会場でした

お姉さんの、〜に行こうは
必ず、違うのです
まぁ、お祭りが一番好きなので、良いのですが、、

お祭りで、ひとしきり踊って
そろそろ帰るのかなと思ってたら、川沿いの草むらにものすごい数の蛍

後から聞くと、そこは蛍がいる有名な場所だったみたいで、、

近寄ってみると、私に止まって発光してる、、
本家の曽祖母に見せたくなりました

今思うと、本当にダメダメな
子供ですが、、

片っ端から捕まえて、お祭りでもらった袋に入れて持ち帰ったのです
お姉さんには内緒で、、

バスに乗ると、爆睡してしまい、起こされて本家に戻りました

本家に戻ると、曽祖母にお土産と言って広げたら、、、
黒いだけの虫がいっぱい出てきたのです

ぎゃーと私は驚いて泣いてしまいました

その黒い虫はてんでに部屋の中で飛んでいってしまったのです

ごめんなさいと、本家のみんなに謝って、泣きながら寝てしまいました

その日は曽祖母が私と一緒に
寝てくれて、、
夜中に、pちゃんと呼ばれた気がしました

目が覚めたら、部屋中に、蛍が発光してて、びっくり

曽祖母は、綺麗だねーと笑ってました

次の日からは出なくなったので、本家の池や、井戸の周りに飛んで行ったのかも、、

地元の蛍を見て、、、
もう蛍を捕まえるのだけは
やめようと、、

心に誓ったのでした

 

2018年 7月12日

 

自分の中での好きなブログ

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2020/03/01/150609

 

次のブログバトンリレーはお忙しい方や、すでにバトンを受け取った方はスルーして頂いて大丈夫です✨お忙しいとは思いますが、ご検討よろしくお願いします

 

たまパパさん

https://www.waypoints.blue/entry/azumarikishi_sake

 

ぽんきちさん

https://hamuponta.hatenablog.com/

 

塾パパさん

https://www.jukupapa.com/

 

追記

第二弾とうちましたが、これもアホアホな

私のせいです😂

毎度申し訳けありません

見てくださった皆様に感謝です✨(*´∀`)人

 

 pちゃ