しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ背景制作 ハニーズの神さまんち

以前から、崖や滝みたいなのを作ってみたいと

思ってましたが、リアルな写真を見ても作れないので、、昨日、想像で作ってみました

f:id:hukunekox:20200713040103j:image

 

ハニーズ使用なのでリアル系ではありません

ファンタジーとして見てもらえたら幸いです

テヘペロ\(//∇//)\

 

先ず、変な形の箱を家の中で見つけました


f:id:hukunekox:20200713030425j:image

その中に崖を作ろうと思いまして、先ず空の部分を色塗り
f:id:hukunekox:20200713030428j:image

山も描いて、崖も描いたw🤣
f:id:hukunekox:20200713030418j:image

それをさっきの箱にくっつけました
f:id:hukunekox:20200713030437j:image

取り出したるは、ドライフラワーとか刺して固定する柔らかいもの?
f:id:hukunekox:20200713030431j:image

粉々にして、崖部分にしようと企みました

手で崩れてしまいました
f:id:hukunekox:20200713030434j:image

その上から木の粉粘土塗り塗り
f:id:hukunekox:20200713030415j:image

粘土を塗り終わったら、今度は崖にある葉っぱや木や、花をボンドでくっつけていきました

f:id:hukunekox:20200713031403j:image

お芋みたいですが、崖部分です

f:id:hukunekox:20200713031547j:image

箱の中に入れても、なんだこりゃな物にしかなりませんねw

f:id:hukunekox:20200713031751j:image

とりあえず、川をキラキラ折り紙ひいて、、

苔や草花や石などを足していきました

川には中洲部分を置きました

f:id:hukunekox:20200713032214j:image

ここで気がつきます「あっ虹描くの忘れてた💦」虹はどうしても欲しかったので描きにくいのに無理に描いたら、汚くなりました😅

f:id:hukunekox:20200713032435j:image

そこで取り出したるはグリッターグルーという商品名のもの✨

その商品によって、グリッターグローと商品名変わります

これは、以前、光さんのブログ記事にて紹介されてたので買っておいて、、よかった😭💛

 

光さんのブログ記事↓

てがき〜の

https://tegakilog.hatenablog.com/entry/tanabata-coloring-daiso

助かりました😂光さん、ありがとうございます✨

で、5色あったので使いました

f:id:hukunekox:20200713034143j:image
f:id:hukunekox:20200713034147j:image

キラキラとラメがつく感じです

スマホだと見えにくくてすいません😢

なんとか虹を(誤魔化したところで)作ったところで、、

f:id:hukunekox:20200713034638j:image

念願の滝は、裁縫の綿毛です。そしてはにわの神様の家を置きました✨

f:id:hukunekox:20200713034943j:image

ハニーズさんを置くと、、あら不思議
f:id:hukunekox:20200713034947j:image

背景ぽくなりました😅

あくまでもファンタジーと思ってくださいw

 

使用法、材料、全て自己流の使い方です

リアルジオラマをする方にはオススメしません

デザインは自己流ですので、どぞ〜☺️

とっても言い訳したところで、、、終わりです

作りませんよねw🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

おまけ曲 ハニーズ学校始まるなり

www.youtube.com