しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

納涼祭製作 お祭り広場

昔からお祭りが大好きで、、、

そんな方が多いと思いますが、、

神社のお祭りには率先して?参加してました

踊りの練習をすると、アイスが貰えます

何故かそのアイスは、近所であまり見かけないアイスでした。

 

テキヤさんもいいですよね

あまりお店もない田舎町に、お祭りの日は海岸沿いにテキヤさんが並びます

 

水風船、亀すくい、金魚すくい、射的、

いちご飴、チョコバナナ、フランクフルト

綿菓子、輪投げ、かき氷、🍧

 

そして目の前の海では花火が打ち上げられてるのでした

と、前置き長すぎましたが、、、

 

もう、来週には8月

盆踊りもありますね

 

夏祭りをしようと思いまして、お祭り広場を作っておりました

 

また空箱探してきたり、木材を探してきました

f:id:hukunekox:20200721033923j:image


お菓子の空箱に演台とかを作りました

舞台っていうのかな?
f:id:hukunekox:20200721033909j:image
f:id:hukunekox:20200721033905j:image
f:id:hukunekox:20200721033914j:image

踊る部分に砂をひきました

f:id:hukunekox:20200721033911j:image
f:id:hukunekox:20200721033920j:image

 

出来上がりました

f:id:hukunekox:20200721231524j:image

 

ハニーズみなさんでおどりませう〜♫

✨右下にあるお船は櫓がのってる船です

実は先日宮城の一ノ宮神社になる

塩竈神社に行ってきました

塩竈は漁港で有名でして、マリーナの所に食べ物屋さんやお土産屋さんなどがあります 

f:id:hukunekox:20200721133917j:image
f:id:hukunekox:20200721133919j:image

で、海を見ていたら、ありました

櫓ののった観光船

f:id:hukunekox:20200721134115j:image
f:id:hukunekox:20200721134118j:image

同じ龍の船です♫御座船チョロQ 龍鳳

トミー製のものです

使用させていただきました

 

 

✨最近、緑が恋しくて、ユッカのマヤツリーというのを買いました

f:id:hukunekox:20200721134456j:image

苔にも興味があって、、、
f:id:hukunekox:20200721134458j:image

 

途中、とても気になって買うかどうか迷ってしまったのがありまたしたが、、

f:id:hukunekox:20200721134649j:image

何故か気になって、でも見たことのあるフォルム、、

あとから思い出したのですが、金田一耕助のドラマだったような気がします、、

川から両足でてるやつ〜💦

 

なにやら、とりとめの話しを一気に書いてしまいました

皆さんも良い一日を〜(*´∀`*)