しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 佐賀県編

福岡県を堪能したハニーズは今度は佐賀県に向かいました😆

 

正直言いますと、、九州は1度も行ったことありません😅

なので、佐賀県がどの地域かもわかってなかったので、自分なりに調べてみて色塗りしてみました 簡略してますのでご了承くださいなり

長崎と福岡の間にサンドイッチ🥪なりな♫

f:id:hukunekox:20210513124356j:image

以前、佐賀県のお友達から

頂いたお菓子がとても美味しかったのでご紹介

 

✨まずは佐賀錦 中の小豆がしっとりでほんのりした甘さ外側はバームクーヘンみたいな感じでした←pちゃの感想

 

f:id:hukunekox:20210511224947j:image

 

✨佐賀ロール

予約殺到でなかなか入手困難らしいです

バームクーヘンに小豆のロールケーキを包んだような夢のようなお菓子✨


f:id:hukunekox:20210511224950j:image

大変美味しかったです☺️🌸

予約注文までしてくれた友に感謝です💖

 

呼子と言えば、、

活、、、、、

イカ

「pちゃ、大事な用って何なり?」

f:id:hukunekox:20210513095248j:image

✨pちゃ

「ちょっとここに寝て欲しいなりよ😆」

チャパティ

「あ、またイカ様を食べようとしてる!ダメじゃん❗️」

f:id:hukunekox:20210513095328j:image

イカ

「ちょっとやばかったなり🦑💦」

✨コトド

「ゲソ以外は食べちゃダメなり❗️」

✨フィクーション

「ゲソはいいなりね☺️💖」

✨pちゃ

「んー、、、🙄わかた〜〜😆」

呼子の活イカ

f:id:hukunekox:20210513120510j:image

 

ピックアップして、自分が気になる名産を描いてみました☺️

✨温泉湯豆腐 「(左嘉平川屋」様

✨白玉まんじゅう 

イカしゅうまい

イカまんじゅう 「萬坊」様

✨竹崎カキ (タラカキ焼海道)

✨八好美人 (トマト発酵食品)

f:id:hukunekox:20210513120833j:image

✨ろみたん

「白玉まんじゅう食べるなり♫」

✨pちゃ

「豆腐〜♫」

✨ゆみぱんたん

イカしゅうまいも美味しいなりよ♫」

✨クマ子ちゃ

イカまんじゅう、黒いのはイカ墨かなぁ😆」

✨konma08父さん

「父さんは生牡蠣食べるぞ〜♫」

f:id:hukunekox:20210513120608j:image

チャパティ

「くろいぬさん、嬉野茶どうぞなり」

✨くろいぬ

「白玉まんじゅうでお茶🍵はお茶目」

チャパティ

「いつもながら、韻をふむのが冴えわたってますな♫」

f:id:hukunekox:20210513120639j:image

✨だるころ

イカしゅうまいで日本酒は美味しいね〜♫」

✨ねずみリーダー

「僕はトマト発酵ジュースの八好美人飲んでリコピンとるなり🍅」
f:id:hukunekox:20210513120636j:image

 

⭐️ 大魚神社 海中鳥居

伝説

太良町の「大魚神社」には、『悪代官に手を焼いた住民が沖ノ島に代官を招いて酒宴を開き、酔った代官を島に置き去りにした。驚いた代官は竜神に助けを求めたところ大魚(ナミノウオ)が現れ、代官は魚の背中に乗って生還した。感激した代官は魚の名を取って「大魚神社」を建て、神社から沖ノ島を結ぶ海中にも鳥居を立てた』と言う伝承がある。この海中鳥居は引き潮のときのみ見られるもので、30年毎に建立する慣わしが今に伝えられている。

Wikipediaより引用

f:id:hukunekox:20210513164014j:image

海に見えなかったので色塗ったら、笑える海になりました😅

 

✨マコ

「zaruさん、どこいってたなり?」

✨zaruさん

「ここの海でカキ採れるなりよ✨ザルの顔でいっぱい取ってきたなり😆」

f:id:hukunekox:20210513164231j:image

✨たらっこ

「さすが〜\(^ω^)/カキパーティー🦪🦪🦪」

✨zaruさん

「本当はお豆腐のザルなんだけどね😅」

✨ムック

「便利な顔だわんな」

 

佐賀県は有田焼や伊万里焼の町がありますので

窯元巡りも楽しそうです☺️

 

f:id:hukunekox:20210513165522j:image

とても図柄が綺麗ですよね☺️✨(自分用)

 

 

⭐️香川県 山もりうどん店

✨3ちゃん

「レンコン天ぷらとかけうどん200玉ね〜♫」

f:id:hukunekox:20210513164636j:image

✨山もりん

「あれ?いつのまに戻ってきてたなり?」

f:id:hukunekox:20210513164654j:image

✨プチ山もりん

「食べたら九州まで行ってるみたいよ?」

✨ 3ちゃん

「ハードなりよ」

 

⭐️今日のセクシーショット

✨ゆみぱんたん

「松○やすこも佐賀〜♫」

f:id:hukunekox:20210513122048j:image

to be continued

 

ハニーズHERO週間なので

気が向きましたら見てね〜😆🌸

www.youtube.com

 

YouTubeご登録よろしくお願いします🌸🤲

いつもありがとうございます♫

 

日本ブログ村ポチっとなぁしてもらえたら今日はオヤツたべません、、今からですが、、

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村