しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 長崎編

佐賀県から長崎県へ向かったハニーズ一行 

 

✨雪猫にゃん

佐賀県から長崎県きたなり♫」

f:id:hukunekox:20210514232925j:image

長崎は沢山観光地があるので、、

まずは、、、佐世保から

 

⭐️佐世保と言えば、、、

有名な佐世保バーガーを思い出すのですが

食べたことがないので、見た目だけを描きました

f:id:hukunekox:20210514232336j:image

バーガーの材料は見た目だけで描きましたのでリアルはご確認よろしくお願いします(^人^)

🌟 佐世保バーガー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B8%96%E4%BF%9D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC

 Wikipediaより引用

✨ねずみリーダー

「ねぇやんとひめち〜✨佐世保バーガー買いに行ってくるなり〜♫」

✨ひめち〜

「わ〜い😆楽しみにゃん」

f:id:hukunekox:20210514231348j:image

✨ねずみリーダー

「買ってきたなりよ〜♫」

✨ねぇやん

「やったあ❣️こんなに大きいんだね」

※ 注 ハニーズが小さいだけです
f:id:hukunekox:20210514231352j:image

 

🌟九十九水族館 海きらら

✨ごん太

「あ、水族館の車なり😆」

✨ターさんパパ

「サメ運んでるなり♫」

✨キラちゃん

「水族館行きたいなりよ」

✨塾パパ

「海きらら行くなり〜♫」

f:id:hukunekox:20210514234613j:image

✨なつちゃん

イカ様わん」

✨ターさんパパ

「zaruさんとカッパのサンジさんもいるなり😆」

✨塾パパ

「これって、、ピンチなり?」

✨キラちゃん

「でもzaruさん笑ってるなり😄」

✨ごん太

「記念写真撮っておくなり😆パシャ✨」

f:id:hukunekox:20210515000430j:image

九十九島クルージングなどもあります

https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/261

長崎旅ネット 長崎観光連盟様 引用

 

⭐️雲仙

🌟雲仙地獄 足蒸し

✨ぽんきち先生

「足の裏がポカポカするなりな」

✨れいっちょ

「これが足蒸し言うなりな」

✨だるころ

「サワー買ってきてもいいなり?」

✨くろいぬ

「硫黄の匂いでお酒の味わかんないと思うなり😅」

f:id:hukunekox:20210515004405j:image

 

🌟雲仙名物 湯せんぺい

✨たまパパ

「せんべいじゃなくて、せんぺいなりな」

✨くにん

「温泉水が入ってるせんべいなんだぁ😲」

✨むんちゃん

「ソフトクリームに湯せんぺいをトッピングしたのもあるなりな」

f:id:hukunekox:20210515114953j:image

 

⭐️島原

🌟武家屋敷  島原城から徒歩10分

✨くろいぬ

武家屋敷、花屋敷、お化け屋敷 きゃあ😲」

✨れいっちょ

「くろいぬさんはいつも楽しそうなりな😆」

✨フィクーション

島原城見にいくなり〜♫」

f:id:hukunekox:20210515120858j:image

✨もっちゃん

「あまあま美味しいなり🌸」

✨ぽんきち先生

「結局こうなるなりな」

✨ケイケイ

「お城は今度行くなりな」

✨08jr.

「今度なりな」

f:id:hukunekox:20210515120901j:image

 

🌟かんざらし 

✨おかじぃ

「お洒落な甘味なりな☺️」

f:id:hukunekox:20210514232723j:image

✨くにん

「蜜を白玉にかけて食べるなりね」

✨konma08父さん

「後ろが賑やかなり😅」

✨だるころ

「zaruさんはビール、ろみたんはシャンパンかい🥂かんぱ〜い✨」

f:id:hukunekox:20210515123903j:image

 

⭐️平戸

 

平戸には平戸ザビエル教会や、オランダ商館倉庫など、景観が素晴らしい建物もありますが

鄭成功(テイセイコウ)が平戸の出身で史料が見られる(台湾を発展させた人)

松浦史料博物館を見に行く事にしました

 

🌟松浦史料博物館

https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/352

長崎観光様より引用

 

✨ケイケイ

鄭成功は中国読みだとチェンチェンコンなりな😆」

✨08jr.

「ケイケイすご〜い✨」

✨りーちゃん

「中には茶室もあるんだって」

✨むんちゃん

「行く行く〜😆」

f:id:hukunekox:20210515102824j:image

 

平戸蔦屋 カスドース

https://www.hirado-tsutaya.jp/products/

平戸蔦屋様 引用

✨おかじぃ

「高級なお菓子なりな」

✨クマ子ちゃ

「いただきますなり🌸」

チャパティ

「後ろが賑やかなりな💦」

✨コトド

「持ち込みあかんナリ😅」

f:id:hukunekox:20210515130233j:image

 

🌟香川県 山もりうどん店

 

✨山もりん

「お、珍しいお客さん♫」

✨pちゃ

「うどん200本買うなり〜♫」

はい、お土産♫」

✨プチ山もりん

「祭り提灯?」

✨サンジ

「pちゃが、、うどん祭りするとかって、、」

f:id:hukunekox:20210515131753j:image

 

⭐️今日のセクシーショット

✨フィクーション

「長崎良いとこ〜一度はおいでビバノノ♫」

f:id:hukunekox:20210515105506j:image

 

to be continued

 

YouTubeご登録よろしくお願いします🤲☺️🌸

日本ブログ村ぽちっとしてくれたら、今日はご飯いっぱい食べます🍚☺️🌸

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村