しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 九州総集編

長崎編はNo.2で移動しようと思っていたのですが、、😅

九州の各所

行きたかったけど、都合で書かなかった所、食べたかったものが沢山ありますので、、、

(pちゃが)行きたかった場所、食べたかったもの

を九州総集編として書きました☺️

 

見て頂いてありがとなり🌸😆

 

ところで、konma08父さんから、長崎といえば

「じゃがちゃん」とコメントきたので調べてみました😆

 

⭐️じゃがちゃん

島原産のジャガイモを蒸して衣で包んで揚げたものらしいです

「じゃーが、じゃーが、じゃが、みんなのじゃがちゃん♫」というテーマソングが流れてるそうです😆🌸🌸🌸

✨konma08「思い出の味なりな」

✨08jr.「ほくほくなりな♫」

f:id:hukunekox:20210520121509j:image

父さん情報ありがとなり✨

雲仙市千ヶ石名物

 

 

⭐️まずは大分県から

 

湯の花小屋 みょうばん湯の里

✨zaruさん

「湯の花ザルですくうなり✨」

f:id:hukunekox:20210520233541j:image

✨だるころ

「ポカポカして身体に良さそうなりな」

✨くろいぬ

「この硫黄の匂い誰にいおう♫」

f:id:hukunekox:20210520233559j:image

だるころ

「硫黄の香りで一杯😆」

 

 

⭐️宮崎県 高千穂

そば処 銀橋 夜神楽そば

f:id:hukunekox:20210520235246j:image

地鶏とゴボウとネギが入った地元ながらのお蕎麦 550円

✨れいっちょ

「お待たせなり〜夜神楽そばなり♫」

イカ

「蕎麦好きあつまれ〜♫」

f:id:hukunekox:20210520235411j:image

✨塾パパ

「麺類好きなり〜♫」

✨コトド

「なんでも好きなり〜♫」

 

⭐️鹿児島県

炊き肉 牛ちゃん本店

f:id:hukunekox:20210520025434j:image

✨マコ

「鹿児島県黒毛和牛のA5ランクのカルビなり」

✨ムック

「僕はお肉だけでいいなり」

f:id:hukunekox:20210521002117j:image

✨クマ子ちゃ

「きゃほ〜い✨」

✨ぽんきち先生

「飲み物欲しいなり♫」

✨ケイケイ

「だるころさんのがうつったなり」

 

⭐️熊本県 

肥薩線 瀬戸石駅

 

実は「夏目友人帳」というアニメが大好きな私

そのアニメに出てくる実際にある風景がとても好きなので、描いてみました☺️✨

聖地巡礼もどき失礼しましたwww🤣

 

✨ターさんパパ

「pちゃ遅いなぁ、、ここで待ち合わせなのに」

✨ごん太

「きっと迷ってるなり」

f:id:hukunekox:20210520024959j:image

夏目友人帳 第1期5話目での場所

 

⭐️福岡県

 

✨トロッコ観光電車

「潮風号」

九州鉄道記念館駅(門司港駅)から関門海峡めかり駅まで運行

最高速度15キロ日本一ゆっくり電車です

✨pちゃ

「うほ〜〜い\(^ω^)/トロッコ電車💖」

✨ねずみリーダー

「ワクワクするなりな♫」

✨ろみたん

「本当は色はブルーなりよ😆」

f:id:hukunekox:20210520025311j:image

 

⭐️佐賀県

 

曳山展示場(唐津市)

⭐️唐津くんち

https://www.karatsu-kankou.jp/sp/feature/karatsukunchi/

唐津観光協会様 引用

 

くんちとは

唐津くんの家のお祭り?と初めて聞いた時思いましたが😅←失礼

くんち=九州北部における秋祭りという意味だそうです

f:id:hukunekox:20210520025121j:image

 

⭐️長崎県

 

素晴らしい料理を毎回見せてくださる大人気の

ブロガー様temahimeさんからの情報です☺️🌸

temahimeさんのお料理ブログ記事です↓

http://blog.hatena.ne.jp/temahime/

⭐️卓袱料理(しっぽくりょうり)

おひれ(吸い物)のあとは、朱塗りの円卓に並べられた刺身、湯引き、煮豆、長崎天ぷら、豚の角煮など、季節の食材を使った多彩な料理をいただきます 文 九州旅ネットから抜粋

 

https://www.welcomekyushu.jp/event/?mode=detail&id=9999900039026&isSpot=1&isEvent=

九州旅ネット 

一般社団法人 九州観光推進機構様 引用

✨おかじぃ

「ガヤガヤなりな♫」

f:id:hukunekox:20210521011605j:image

イカ

「前見えないので、ずれてくださいなりよ」
f:id:hukunekox:20210521011609j:image

✨クマ子ちゃ

「暑いわ💦痩せそう💦」
f:id:hukunekox:20210521011613j:image

 

九州は美味しそうなもの沢山(●´ω`●)

見どころ計り知れないくらいあるし

お絵描きしてても楽しかったです☺️✨

f:id:hukunekox:20210521021919j:image

リンガーハット 皿うどんパリパリ細麺

思わず食べてしまいました😆✨

 

ところで、簡単に九州まわってみたけど、目当ては滋賀県近江牛、今度は山陰、山陽通っていくなりね😆

 

チャパティ

「もしかして日本一周しようとしてるなり?」

f:id:hukunekox:20210520231813j:image

✨pちゃ

「まさかぁ😏」

✨ねずみリーダー

「まさかね〜ははは😅」

 

⭐️香川県 山もりうどん

 

✨zaruさん

「大将、お土産なり〜♫」

✨山もりん

「あっ、これ唐津くんちの鯛⁉️」

✨カッパのサンジ

「めで鯛は盛り上がるなり♫」

f:id:hukunekox:20210520230637j:image

 

⭐️今日のセクシーショット

✨ねずみリーダー

「ヤッホー♫次はどこだ〜〜〜♫」

f:id:hukunekox:20210520013933j:image

 

to be continued

 

YouTubeご登録ありがとなり♫

日本ブログ村ポチッとなぁして頂いたら

お菓子控えめにします😅

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

気分転換にどうぞ、、www😀

 

www.youtube.com