しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 広島編

きたぁ広島なり😊✨✨✨

 

広島はとにかく、見て歩く場所が多い🌸

それは広島の雪猫さんのブログを見てるだけで

それはそれは楽しそうなのでした🌸🌸🌸

(他の場所にも神出鬼没なり😆)

f:id:hukunekox:20210531093354j:image

まず気になったのは大久野島

うさぎの島と言われてるみたいです

✨ruwぴょん🐰

「やったぁ、うさぎパーリー♫連れてってなりよ」

f:id:hukunekox:20210531102633j:image

✨雪猫にゃん

お船でいくなりよ〜♫」

✨ケイケイ

「行くピヨ」

f:id:hukunekox:20210531132642j:image

 

⭐️大久野島 

 

雪猫にゃん 大久野島でのうさぎさん記事🌸

↓↓↓↓↓

https://www.yukinekokeikatsu.com/entry/ookunoshima2021-2

 

島内は当時の建物の名残りがあるようで、歩いてると当時の建物などがあるようです

f:id:hukunekox:20210531134149j:image

 

🌸雪猫にゃん 

「かつて、毒ガスを製造していたため地図から消されていた大久野島

現在では島中にうさぎが生息するウサギ天国となっています

可愛いウサギ達に、ふもふ癒されたい方は是非💖」ブログ記事雪猫さんのまとめから抜粋😊

✨ケイケイ

「うさぎきたなり😆」

✨ruwぴょん

「うう、、うさちゃんにエサあげたいなり」

✨雪猫にゃん

「ペレットあげるなり〜🐇ぴよん」

f:id:hukunekox:20210531031822j:image

Photographer by雪猫

 

うさぎ🐰ぴょんぴょん✨✨✨

もぐもぐもぐもぐ🐰

f:id:hukunekox:20210531133946j:image

✨雪猫にゃん、ruwぴょん、ケイケイ

「むふふ💕💕💕」

f:id:hukunekox:20210531032001j:image

Photographer by雪猫

雪猫にゃん、画像、リンクありがとなり😆🌸

※ 生野菜はやりすぎるとお腹を壊すので、ペレットなどあるといいですね🐰販売もしてるようです☺️✨

 

⭐️厳島神社

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%B3%E5%B3%B6%E7%A5%9E%E7%A4%BE

 wiki引用

✨おかじぃ

「ここは有名なりな☺️」

✨山もりん

「向こう側には町があるんだびっくり😲」

✨プチ山もりん

「海の中にあるって神秘的なり☺️✨」

✨zaruさん

「やっぱり世界遺産綺麗なりな☺️」

f:id:hukunekox:20210531100650j:image

 

⭐️海上自衛隊呉史料館

(てつのくじら館) 潜水艦あきしお

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E4%B8%8A%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E5%91%89%E5%8F%B2%E6%96%99%E9%A4%A8

wiki引用

✨ごん太

「潜水艦あきしおの中も観れるんだって」

✨コトド

「入ってみたいなりな」

✨ターさんパパ

「美味しいものある?」

f:id:hukunekox:20210531101622j:image

 

⭐️広島風お好み焼

島風お好み焼きとは、、

鶏卵、野菜、肉、魚介類、麺類

材料を混ぜないで、重ね焼きが特徴なり😆

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D

wiki引用

 

⭐️広島風お好み焼

✨マコ

「ソース、マヨネーズ、青のりつけて食べるなりな」

✨ムック

「紅しょうがとネギつけるとうまいわんな」

⭐️あなごめし

✨むんちゃん

「あなごめし食べてみたい♫」

⭐️尾道ラーメン

✨マコ

「背脂なのにあっさりなんだわんな」

⭐️桂馬 かまぼこ

✨むんちゃん

「将棋の駒そっくりなり❗️」

f:id:hukunekox:20210531093128j:image

 

🌸お菓子部門

⭐️もみじまんじゅう

✨くろいぬ

B&Bなり」

⭐️因島のはっさくゼリー

✨ひめち〜

「面白い顔描いてあるにゃ、味は本格派」

⭐️瀬戸内レモン イカ天

✨ひめち〜

「酸っぱいけどクセになるなりよ」

⭐️カープかつ

✨くろいぬ

「これは食べるなり❣️」素振り❣️素振り❣️

✨ひめち〜

「持ってるのは別なカツ〜」

f:id:hukunekox:20210531093330j:image

ps.   pちゃ食べたことあるものでした〜♫

 

⭐️伝説

広島県の情報を調べてるうちに、山口県のように伝説があるのかなぁと調べていましたら、、

埋蔵金がでたという、伝説も含めたニュースが沢山ありました😆

 

湯木岩根の埋蔵金 黄金の鳥一番
京都の本願寺の古文書の中から「備前の国恵蘇郡湯木村の如来堂の柿木の下に石櫃があって、黄金の鳥を一番、朱に染めて埋めてある」とかかれているのを発見。口和町大字湯木岩根のことという。

http://komiyama.gr.jp/treasure/tyushi.html

日本の埋蔵金研究所より引用

 

🌸ハニーズ編🌸

①ある日古文書を読んでいたら、、

黄金の鳥を隠してたことを発見

✨konma08父さん

「なんと❣️これは探しに行ってもらわねば」

f:id:hukunekox:20210531183702j:image

②くろいぬさんが黄金の鳥を探しにいくことになりました

✨くろいぬ

「なぜか既に重いなり〜😅」

✨ひめち〜

「くろいぬさん頑張れなり〜😆🌸」

f:id:hukunekox:20210531184330j:image

③✨zaruさん

「目印あったからここ掘るなり〜」

f:id:hukunekox:20210531185639j:image

④✨コトド

「わぁ💦金のくろいぬさん出てきたなり❣️」

✨くろいぬ

「これは、、右打ちなり😲✨」

f:id:hukunekox:20210531185837j:image

 

⭐️今日のセクシーショット

✨クマ子ちゃ

「広島の湯来温泉行きたいなり♨️♫」

f:id:hukunekox:20210531162725j:image

to be continued

 

 YouTubeご登録ありがとうございます😆

日本ブログ村ポチッとなぁしていただけたら、毎日頑張ります←何かはわかりませんが😅

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村