しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 広島〜岡山編

 

前回広島編で描いてたのですが、アップするのをを忘れてました😅

せっかくなので私の食べたい宮島の食べ物を追記しまーす😆

 

✨にぎり天

✨あなご竹輪の焼き売り

✨焼きガキ

f:id:hukunekox:20210604175026j:image

✨むんちゃん

「にぎり天美味しそうなり♫宮島だけなんだって♫」

✨コトド

「あなご竹輪の焼き売りもいいなぁ💖」

✨3ちゃん

「焼き牡蠣大きくてうまそーーーー♫」

 

⭐️ここから岡山県に突入でーす

✨ねぇやん

岡山県は鬼退治に行くなりな♫」

✨たらっこ

「マジか〜私は美味しいの食べたいなり♫」

イカ

「鬼退治は任せるなりよ:(;゙゚'ω゚'):」

f:id:hukunekox:20210605105552j:image

🌸岡山伝説 桃太郎 

(超絶簡単あらすじに変更😅by pちゃ)

むかしむかし、お爺さんとお婆さんがいました

お爺さんは山に芝刈りにお婆さんは川に洗濯に行きました

お婆さんが洗濯をしていると桃が流れてきたので、家に持って帰って切ろうとすると、桃のような男の子が出てきました

桃太郎と名付けられた男の子は大きくなると鬼ヶ島の鬼が悪さをしてるとの噂を聞いて退治に行きます

犬、猿、キジと途中で出会い、吉備団子をもらって家来として一緒に鬼退治にいくことになりました

犬、猿、キジの力を借りて鬼退治に成功しました

鬼からもらった宝物を村の人々にわけてあげ

お爺さんとお婆さんはいつまでも幸せに暮らしました。

 

🌸ハニーズ編🌸

 

むかしむかし

塾パパは山に芝刈りにおかじぃは川に洗濯に行きました

f:id:hukunekox:20210604004717j:image

✨おかじぃ

「わぉ、川からデカいピーチ🍑なり」

家に帰って桃を割ろうとすると、、、

f:id:hukunekox:20210604005956j:image

✨塾パパ

「たべるなりよ〜」

パッカーン⚡️⚡️⚡️

✨zaru太郎

「こんにちくわ〜」

f:id:hukunekox:20210604010035j:image

✨塾パパ、おかじぃ

「わわわ💦桃は食べていいなり?」

✨「zaru太郎

「それでいいなら、、、😅」

 

桃から生まれたザルはzaru太郎と呼ばれて

すくすく育ちました

f:id:hukunekox:20210604010351j:image

 

そして悪い鬼の退治に行くことになりました

f:id:hukunekox:20210604010643j:image

なつちゃん、ねずみリーダー、ケイケイの3匹と出会って、お婆さんが作った黍だんごをあげました

吉備団子

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%82%99%E5%9B%A3%E5%AD%90

wikiより引用

黍だんご食事中

✨なつちゃん

「コレあっさりうまいわん😋」

✨ねずみリーダー

「黍だんごと吉備団子はちがうなりな」

✨ケイケイ

「吉備団子は明治時代からとwikiで言ってたなり」

f:id:hukunekox:20210604181508j:image

✨zaru太郎

「食べたなら鬼ヶ島行くなりよ」

 

⭐️鬼城山(鬼ノ城)鬼ヶ島のモデルになった場所

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E3%83%8E%E5%9F%8E

wikiより引用

 

✨zaru太郎

「鬼ノ城きたーーー❗️入るなり❗️」

f:id:hukunekox:20210604121539j:image

※  wiki画像参考にしてpちゃ画

 

✨なつちゃん

「じゃんけんぐー✊あっち向いてホイ」

✨鬼A

「ああ、、負けた〜〜〜」

✨ねずみリーダー

「しりとりなりよ〜

「おに→にんにく→クマ→マッコウクジラ 

はい、次、、」

✨鬼B

「ら? 雷電らいでん💦」

✨ねずみリーダー

「ん、ついてるじゃん、やったぁ勝ったなり❣️」

f:id:hukunekox:20210604183118j:image

✨zaru太郎 鬼ごっこ

「あ〜鬼が捕まんない💦」

f:id:hukunekox:20210604183259j:image

✨ケイケイ

「タッチして僕に鬼をうつすなりよ」

そしてケイケイから鬼にタッチ

ケイケイは飛んで行って鬼にタッチしたので、桃太郎の勝利となりました

f:id:hukunekox:20210604183420j:image

勝利した桃太郎は鬼がもう悪さをしないということで許しました

そして、鬼から金銀パールプレゼントのお宝をもらいました

f:id:hukunekox:20210604184053j:image

 

村の人々にそのお宝をわけあって、みんなはいつまでも幸せに暮らしましたとさ✨

f:id:hukunekox:20210604184020j:image

めでたしめでたし腹のたし☺️✨

 

⭐️倉敷美観地区

国の重要伝統的建造物群保存地区

倉敷川沿いと周辺には白壁の蔵や町屋が立ち並んでいるそうです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%95%B7%E7%BE%8E%E8%A6%B3%E5%9C%B0%E5%8C%BA

wikiにて引用

✨倉敷うどん

✨倉敷の下津井産のタコ入りコロッケ

✨むらすずめ

f:id:hukunekox:20210605125416j:image

✨フィクーション

「岡山はうどんにワサビ入れて食べる所多いんだって♫試してみたいなり😆」

✨クマ子ちゃ

「コロッケにタコさん入ってるなり🐙✨」

✨ruwぴょん

「むらすずめふわふわしてるなりな🌸」

 

⭐️今橋

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%A9%8B_(%E5%80%89%E6%95%B7%E5%B8%82)

wikiにて引用

f:id:hukunekox:20210605103405j:image

※ あくまでも、練習画ですので本物とは似てません😅ご了承ください by pちゃ

✨ねずみリーダー

「橋の下くぐるなりよ〜♫」

✨マコ

大原美術館に行くなり♫」

✨ムック

「凄い橋だわんな」

 

ここまで倉敷美観地区について描きました♫

 

 

⭐️静岡 愛葉園 チャバティお茶屋さん

※ 本当はチャバティですチャパティはpちゃの目が悪くて間違えてる呼び名です

✨チャバティ

「あれ〜プチ山もりんいらっしゃい♫

岡山は備前焼〜♫」

f:id:hukunekox:20210605112650j:image

✨プチ山もりん

「お茶のんで、おだんご食べたら筋トレするなり」

✨チャバティ

「oh❣️喜んで〜」

✨ムック

「マコちゃんファイトだわんな」

✨プチ山もりん

「pちゃと約束したのに遅いなり〜😅」

f:id:hukunekox:20210605120151j:image

 

⭐️今日のセクシーショット

モカリーナ&モルチャンズ

モカリーナ

「いい湯だなぁ」

モカ

「キュキュ、、🌸」

✨シオ

「キュキュキュ🌸」

✨ラテ

「キュキュキューン🌸」

f:id:hukunekox:20210604184559j:image

 

to be continued

 

ブログ内の紹介記事は正確ではありません

また、コロナ禍の影響で中止されてる所もありますので予定される方は必ずご確認くださいなり☺️✨

 

 YouTubeご登録ありがとうございます😊

日本ブログ村ポチッとなぁ、していただけたら

す、、スナック菓子は今日はやめる!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村