しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語season4 兵庫県 但馬・城崎編

姫路・播磨から上に向かって、、

但馬・城崎に来てみました☺️✨

 

その前に!

前回、明石焼きを描きましたが、たこ焼きとは全く比なるものと判明しました😅

ごめんちゃい、リサーチ不足でした💦

くにんさんのコメントお借りしました😆

✨くにんさん談話✨

「たこ焼きと明石焼きは似て非なるもので、明石焼きは玉子焼きという別名でも知られています。とろとろフワフワの丸い玉子焼きにタコが入っているのです。それを和風お出汁でいただくと・・・、「う、ま、い、ぞー!」となるわけでございます。(#^.^#)」

f:id:hukunekox:20210622123120j:image

うまいぞー!したいなり🤤

教えてもらったなり😆ありがとなり😆🌸

 

⭐️竹田城

 

https://www.city.asago.hyogo.jp/takeda/

朝来市役所産業振興部観光交流課公式HP

引用させて頂きました

天空の城と呼ばれる竹田城跡、公式フォットギャラリーに沢山の素敵な写真画像がありました✨

今回は雲が難しかったので、ちょっと時間かけて描いてみましたが雲海に見えるでしょうか〜😅💦

f:id:hukunekox:20210619192236j:image

 

但馬の海岸側は松葉ガニが採れるようで、食べさせてくれるお店が沢山あるようです

食べたいカニ料理、描いてみましたw

f:id:hukunekox:20210621202814j:image

チャパティ

カニだぁ食べ放題したいなり♫」

✨pちゃ

「いや、松葉カニは高級で💦」

✨ねずみリーダー

カニカニカーニバルで食べ放題なり」

 

⭐️但馬・名物グルメ・スイーツ

但馬・城崎に行ったら食べたいもの

✨但馬牛

✨但馬牛の串焼き

✨出石皿そば

✨ゆらゆら湯上がりプリン

✨幸せ運ぶコウノトリソフトクリーム

 

⭐️出石皿そば

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E7%9F%B3%E3%81%9D%E3%81%B0

wiki引用

f:id:hukunekox:20210621212958j:image

イカ

「出石皿そば、僕は食べに行ってるなり♫20枚以上食べると景品がもらえたりするなり♫」

✨ 3ちゃん

「蕎麦も食べたいなり🤤」

✨コトド

「牛クシもいいけど、但馬ステーキもいいなり🤤」

モカリーナ

「ゆらゆら湯上がりプリン人気らしいなり😆」

✨むんちゃん

「幸せを運んでくるソフトクリームも美味しそうなり♫」

 

⭐️行きたい場所

コウノトリの郷公園

城崎温泉 鴻の湯

✨出石永禄館 芝居小屋

湯村温泉 足湯

f:id:hukunekox:20210622081832j:image

✨ケイケイ

コウノトリと一緒に遊びたいなり♫」

✨雪猫にゃん

「露天風呂いいなり😆ここにコウノトリきたのかなぁ」

✨塾パパ

「芝居小屋って行ってみたいなり♫」

✨ろみたん

湯村温泉の足湯は夜になるとライトが綺麗なんだって」

 

⭐️鼻かけ地蔵さま 伝説

(願いを1つだけ叶えてくれるお地蔵さま)

https://www.kinosaki-motoyu.com/tourismlist/383/

城崎温泉元湯案内様 引用

 

🌸ハニーズバージョン🌸

 

✨ターさんパパ

「pちゃ〜私はお地蔵さんであーる、海に落っこちてるので助けてな〜り」

f:id:hukunekox:20210622021456j:image

✨pちゃ

「夢みたなり!ターさんパパお地蔵さま、お助けするなり❗️」

f:id:hukunekox:20210622020824j:image

✨ぽんきち先生

「長靴とお地蔵さんがとれたなり!」

f:id:hukunekox:20210622012502j:image

お地蔵さまを丁寧に奉りました

その途端、お地蔵さまの鼻の穴からモチが出てきました

✨プチ山もりん

「鼻の穴からおモチが、、!」

✨クマ子ちゃ

「いっぱい出てきたなり」

f:id:hukunekox:20210622014333j:image

✨pちゃ

「鼻の穴を大きくすれば、もっと大きなおモチが出てくるなり」

その途端、お地蔵さまのお鼻がとれてしまいました
f:id:hukunekox:20210622014328j:image

✨だるころ

「お鼻がとれて、おモチが出なくなったなりよ?」

✨pちゃ

「ターさんパパお地蔵さま、ごめんなり〜🙏

もうしないなり」

ターさんパパお地蔵さまは許してくれて、それから1つだけお願いごとを叶えてくれるようになりました

✨クマ子ちゃ

「イチゴパフェお願いします」

✨だるころ

純米吟醸飲みたいなり」

✨プチ山もりん

「イチゴケーキ食べたいなり」

✨ぽんきち先生

「だるころ弁当食べたいなり」

✨pちゃ

「ビックかつ食べたいなり〜♫」

f:id:hukunekox:20210622020317j:image

とっぴんぱらりのぷぅ

※実際にお地蔵さまはありますが、ハニーズバージョンは妄想です

 

⭐️静岡 愛葉園

 

チャパティ

「今日はみんなで〜筋トレマシーンだ!」

✨れいっちょ

「痩せちゃう〜💦」

f:id:hukunekox:20210622115756j:image

✨マコ

「ムックもやってるなり♫」

✨konma08父さん

「このボールなにすんの?」

 

✨プチ山もりん

「筋トレしてる間に、、お茶するなり🤤」

f:id:hukunekox:20210622115818j:image

✨たらっこ

「お団子いくらでもちょうだい〜♫🍡」

✨ねぇやん

「たらっこさん🍡大人買い〜♫」

⭐️今日の格言←勝手に抜粋

「美味しいものを食べるために筋トレするなり」✨✨✨チャパティ師匠のお言葉

 

兵庫県但馬・城崎をまわりました

次回丹波・篠山でーす

f:id:hukunekox:20210622123829j:image

紹介させていただいた地図、情報は性格ではありませんので予定される時は確認をよろしくお願いします🤲

 

⭐️今日のセクシーショット

✨ruw

「満月のお風呂気持ちいいなり♫」

f:id:hukunekox:20210622113603j:image

to be continue

 

暑くなってきたら、以前のこの曲を思い出しました😆聴いてみてもいいと思ったらよろしくお願いします🤲

 

www.youtube.com

 

YouTubeご登録ありがとうございます😊

日本ブログ村ポチッとなぁありがとうございます😊

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村