しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season4 兵庫県 神戸・淡路島編

とうとう兵庫県も最終回です😊

いつも見てくださって感謝なり😆🌸

独断で行きたい場所や興味ある所を選んでますので、ご了承ください☺️

今回はハニーズがイラストでちょこちょこ隠れていますw

 

神戸も淡路島も楽しみありすぎwww

f:id:hukunekox:20210627195226j:image

✨キラちゃん

「島の西側は夕陽が見えるから始めは東から回った方がいいと、イカ様言ってたなり」

✨塾パパ

「神戸タウンはお洒落な街並みなりな✨」

 

私のブログで淡路島は以前玉ねぎスープの蛇口を描いていたみたいですねwww

イラストが今よりいい加減なりw(^人^)

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/20210323/1616468078

 

⭐️神戸といえば『いかなご!』

f:id:hukunekox:20210627210141j:image

photographer by くにん

 

何故かって、くにんさんが言ってたなり😆

ブログ記事で、細やかないかなご料理をご紹介してました😆

https://www.bochibochimemo.com/entry/2017/03/20/133642

くぎ煮

f:id:hukunekox:20210627210423j:image

photographer by くにん

くにんさん画像提供ありがとなり😆🌸🌸🌸

 

ふと、、、いかなごときびなごの違いってなんだろうと思いまして検索

f:id:hukunekox:20210627214927j:image

✨くにん

いかなご食べて欲しいなぁ☺️✨」

✨プチやまもりん

「ホタルいかも美味しいなりよ♫」

✨山もりん

マコガレイ釣りたいなぁ☺️✨」

⭐️いかなご

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%B4

wikiより引用

⭐️きびなご

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%8A%E3%82%B4

wikiより引用

科目も全然違ってて、、料理法も違いました

同じなのは、「なご」という名前文字だけ

「なご」は小さい魚という意味があるそうです

宮城でも採れるのですが本場神戸のいかなご食べてみたいなり☺️✨

 

⭐️淡路島

時々キャンパーになるイカ様ですが、淡路島一周(アワイチ)をしてブログより動画をあげてましたのでご紹介をば、、

https://ikasamatv.hatenablog.com/entry/2021/05/04/221218

f:id:hukunekox:20210627235739j:image

イカ様は外回り(海岸沿いを一周)してましたが

淡路島は今とても開発されてて、内陸も観光に力を入れてるとのこと←世の中のニュースww

 

✨沼島

上立神岩という気になる岩が淡路島から4.5キロの沼島(ぬしま)という島にあるようでした

画像ものってたので、こちらのwikiを引用させて頂きました

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%82%B4%E3%83%AD%E5%B3%B6

⭐️沼島

✨上立神岩

⭐️淡路島

兵庫県立公園あわじ花さじき(ガーデン)

✨淡路ワールドパーク ONOKORO

✨淡路ファームパークイングランドの丘

✨五斗長垣内遺跡

✨淡路島バーガー

✨ロースト淡路牛 (あわじ花さじき内)

生しらす

f:id:hukunekox:20210627195811j:image

✨クマ子ちゃ

「沼島の上立神岩は天の御柱と言われてるなりな」

イカ

「お花の絨毯が綺麗なり♫😆」

✨コトド

「楽しそうなアトラクションがあるなりな♫海見ながら、足湯しよっと」

✨くろいぬ

イングランドの丘のコアラ可愛いなり〜♫@(・●・)@」

✨ケイケイ

「五斗長垣内遺跡は23棟もあるなり☺️✨」

✨コトド

「玉ねぎ入りのハンバーガーなり♫」

✨くろいぬ

「玉ねぎのオブジェの前で素振りしよっと」

✨クマ子ちゃ

「ロースト淡路牛は、パンの上に淡路牛🤤」

イカ

「やったぁ、この前時季じゃなくて食べれなかった生しらす丼なり〜😆🌸」

✨ケイケイ

「みんな美味しそうなりな♫」

 

こちらは神戸

南京町という中華エリアが有名ということでしたので、食べてみたいのをピックアップしました♫

小龍湯包

✨中国風ローストチキン

✨福建焼きビーフ

✨豚まん

f:id:hukunekox:20210627200025j:image

 

神戸は行きたいとこばかりで、、

✨神戸トリックアート不思議な領事館

南京町(中華街)

神戸ポートタワー

食べたいもの

御用邸チーズケーキ

✨神戸牛サーロインステーキ

✨神戸魔法の壺プリン
f:id:hukunekox:20210627200017j:image

何故、英国館を描いたかというと、あのシャーロックホームズの部屋を再現したお部屋があると言うことで、見たいからで〜す😆🌸


f:id:hukunekox:20210627200020j:image

✨ぽんきち先生

「pちゃ、英国館来たけど、ホームズのお部屋は中に入らないと見れないなりよ750円なり」

✨フィクーション

「pちゃ、町内会費からは出せないなりよ」

✨pちゃ

「がびーん💦」

 

※ このブログ記事の情報は正確ではありません

現在のコロナ禍で延期、または中止などがあるかもしれません、また図はあくまでもイメージです

価格は情報当時の価格なので変わってるかもしれませんのでご了承ください(^人^)

 

⭐️静岡県 愛葉園

チャパティ

「さあ、今日も元気に筋トレするよ〜♫」

f:id:hukunekox:20210627233159j:image

✨konma08父さん

「温泉入りたいなぁ」

✨プチ山もりん

「いいよね〜私も入りたいなりよ」

チャパティ

「はい、右手を指差し前にだす」

f:id:hukunekox:20210627233438j:image

「左手腰に」

f:id:hukunekox:20210627233459j:image

「ちょっと待て〜〜〜!」

江頭2:50さんギャグでした🥸

 

今日のセクシーショットは全員終わりましたので、、これから、今日のハニーズをお送り致します😆

 

🌸今日のハニーズ

ひめち〜は、6月25日にうちの子記念日だったそうです🎉🎉🎉

ねぇやんがケーキ食べてました😆🌸←密告w

✨ねぇやん

「ひめち〜おめでとう💕」

✨ひめち〜

「ねぇやんのテーブル華やかなりな✨」

f:id:hukunekox:20210627214219j:image

※ ひめち〜は少食にゃんこです😅

to be continue

 

雨降りが多いので、スカッと「はにわアイランド」

 

www.youtube.com

 

YouTubeご登録心よりありがとうございます😭

日本ブログ村どうぞ宜しくお願いします🤲🥺

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村