しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 S4 和歌山県No.2

こんにちは今日も和歌山県です🌸

見てくださってありがとなり〜😆🌸

f:id:hukunekox:20210717140151j:image

ハニーズの皆様に今日の一言を言ってもらうことにしましたw

 

🌸和歌山県で気になるもの

✨湯浅醤油

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E6%B5%85%E9%86%A4%E6%B2%B9

wikiより引用

有田みかん🍊

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93

失礼ながら「ありだみかん」だったのですね😅

ずっと「ありたみかん」と言ってました💦

さんま寿司

✨有田産みかんゼリー

f:id:hukunekox:20210717132428j:image

🌸那須勝浦で〜

✨勝浦温泉(忘帰洞、玄武洞)

✨マグロ丼

那智黒飴

✨太地にて〜

太地町立くじらの博物館🐳

f:id:hukunekox:20210717133751j:image

✨08jr.

「くじらの博物館見てみたいなり」

✨ケイケイ

「僕は洞窟の温泉♨️良いなぁ🌸」

✨くろいぬ

「マグロ丼もおいしいけど、僕は那智黒飴食べて素振りするなり✨」

 

🌸高野山

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1

wikiより引用

高野山世界遺産に登録されております

 

✨壇上伽藍

伽藍とは、寺院や寺院が集まった建造物

金剛峯寺

全国3600か寺の高野山真言宗の総本山

✨笹巻あんぶ

https://www.fu-zen.com/anpu/

麩善さまHPより引用

✨くるみ餅

http://www.mirokuishi.com/okashi/category05/kurumimochi/

みろく石本舗かさ國さまのHPより引用

f:id:hukunekox:20210717132516j:image

✨ごん太

「神聖なところなりね、シャッターチャーンス✨」

✨なつ

「バスと歩きで周るわん🐕」

✨むんちゃん

「拾い食いはできないなり?🐕」

✨ひめち〜

「笹巻きあんぷとくるみ餅、ねぇやんに持って帰るにゃ🐱」

 

🌸和歌山マリーナシティ

https://www.marinacity.com/porto/

和歌山マリーナシティ様引用

沢山の会場がありますが、

その中でポルトヨーロッパの一角があります

f:id:hukunekox:20210717132552j:image

✨マコちゃん

「ヨーロッパの風景なりね😆✨」

✨ムック

「マコちゃん、海外行きたがってたわんな😆」

✨りーちゃん

「敷地内にも船着場があるなり〜♫✨」

✨ビッケ

「楽しいわんな♫ムックさんの言い方うつったわん🐕‍🦺」

 

🌸北山村(飛び地)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E6%9D%91

wikiより引用

突然現れた飛び地、珍しいので検索してみました☺️

人口は450人 特産は花粉症に効果があるのでは、、、とされる「じゃばら」だそうです

 

🌸ぶつぶつ川(日本一短い法定河川)

有名ではないかもしれませんがイカ様より

面白い川を教えて頂きました🤣

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%81%A4%E5%B7%9D

 wikiより引用

f:id:hukunekox:20210717132656j:image

イカ

「可愛い川なり」
f:id:hukunekox:20210717132703j:image

✨pちゃ

「え?川の長さも可愛いなりw🤣」
f:id:hukunekox:20210717132659j:image

ぶつぶつ川photographer by イカ

 

 

🌸大先輩ブロガーのふつ映さんから

前回ご紹介した和歌山県アドベンチャーワールドの親子パンダさんの写真画像届きました🌸

 

パンダ💖🐼

✨子パンダ

「あれ?お母さんどこ行ったンダ?」

f:id:hukunekox:20210715120155j:image

「えーん、いないンダ💦」
f:id:hukunekox:20210715120212j:image

「母さんみっけパンダ」
f:id:hukunekox:20210715120225j:image

✨母パンダ

「もう、甘えっ子さンダ」

✨子パンダ

「幸せなンダ🌸」
f:id:hukunekox:20210715112408j:image

セリフは勝手につけました〜w

ふつ映さん、可愛い画像本当ありがとうなり🌸

photographer by ふつ映

 

ふつ映さんは、ただ今隊員募集中✨

鬼滅の刃への愛が凄くて、どこまでも追いかけている姿は感動してしまいますw🌸🌸🌸

 

さまざまな映画の紹介、そしてブロガーさんの紹介、そして楽しい鬼滅の刃への愛、只今隊員募集中と盛り沢山なり✨

ブロガーさん同士の繋がりたい方ふつ映さんに役職名を伝えての参加申し込みなり☺️

↓↓↓

https://singark071781.hatenablog.com/

私は草履番として入隊させていただきました😆

(単なる靴好きwよろしくお願いします😆🌸)

 

🌸和歌山県 

f:id:hukunekox:20210717133428j:image

 

※ このブログのご紹介、価格情報は正確ではありません、またコロナ禍で中止されてる所もかなりありますのでご確認よろしくお願いします🤲

to be continued

 

🌸今日はイカ様がこっそり⁉️

あの人気有名店『山もりうどん』さんに行ってたので報告です😆✨

 

なんと、今週突然山もりさんに現れたイカ

イカ

「大将、プチやまもりん❣️イカ様だよーん😆」

✨プチやまもりん

「わぁぁぁぁ、

f:id:hukunekox:20210717125829j:image

イカ様はスタイルに似合わず結構食べる方なり♫

✨とり天

✨野菜かき揚

イカゲソ天

f:id:hukunekox:20210716192938j:image

イカ

「ツルッツルッでシコシコ♫」

f:id:hukunekox:20210716192935j:image
しょうゆ温泉うどん(冷)

イカ

「ごちそうさまなり〜🦑🌸」

✨プチやまもりん

「またきてね〜♫😆」

イカ

「3回さんによろしくなり〜👋」

end

 

 youtubeご登録ありがと〜なり😆🌸🌸🌸

日本ブログ村ポチッとなぁ感謝なり😆✨

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村