しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s4 京都編2

京都2回目です😊✨

 

🌸今日のハニーズの一言

f:id:hukunekox:20210807132850j:image

✨冷たいぶっかけうどん

山もりんとプチ山もりんでしたぁ😆✨

熱い厨房の中毎日お疲れ様です✨お身体に気をつけて美味しいうどんを提供してくださいなり☺️

 

🌸東福寺

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E7%A6%8F%E5%AF%BA

wikiにて引用

鎌倉時代九條道家が氏寺として創建

f:id:hukunekox:20210804203834j:image

✨クマ子ちゃ

「紅葉の時期、素晴らしいなり☺️🌸」

東福寺2

通天橋からからの眺めはこんな感じで絶景✨
f:id:hukunekox:20210804203845j:image

 

🌸伊根の舟屋 (与謝郡)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%A0%B9%E3%81%AE%E8%88%9F%E5%B1%8B

wikiより引用

※ 伊根の舟屋は伊根町人口約2000人余りの漁業と農業の町です

観光地としてではなく生活の文化財としての地域らしいので今回は遠目画像のみでご覧くださいなり☺️✨

家の1階部分に舟をつけて2階は生活部分だそうです、立ち並ぶ舟屋は上のリンクのwikiをクリックしてもらえると見れます
f:id:hukunekox:20210804203838j:image

 

🌸天橋立 智恩寺 (宮津市)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%99%BA%E6%81%A9%E5%AF%BA_(%E5%AE%AE%E6%B4%A5%E5%B8%82)

wikiより引用

日本三文殊の一つで文殊菩薩霊場です

松の木にぶら下がってるのは「すえひろ扇子おみくじ」境内の松の木に結びつけるのが習わしだそうです
f:id:hukunekox:20210804203841j:image

以上 photographer by クマ子ちゃ

 

🌸平等院 鳳凰

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%AD%89%E9%99%A2

f:id:hukunekox:20210807002531j:image

✨塾パパ

「10円硬貨の裏面ですね☺️✨」

✨キラちゃん

「10円くださいなり」

✨ろみたん

「水面に鳳凰堂がうつって綺麗なりよ〜✨」

 

老舗懐かしグルメ

edwalkさんからの情報で調べました😆

ありがとうございます✨

✨バッテラ

✨五建ういろ

✨ロンドン焼き

✨5色豆

f:id:hukunekox:20210807002244j:image

✨ 3ちゃん

「バッテラは美味いなりな」

✨フィクーション

「ロンドン焼きは昔ながらのほんわかした甘さなり」

✨りーちゃん

「5建ういろって気になるなり」

✨ビッケ

「5色食べたいわん🌸」

 

 

🌸個人的に行きたい場所

南丹市 かやぶきの里集落

f:id:hukunekox:20210807002553j:image

モカリーナ

茅葺き屋根って珍しいなりな」

✨マコ

「知らない動物いそうなり☺️」

✨ムック

「会いたいわんな」

✨シオちゃん

「キュイキュイ」

 

🌸今回の鳥獣戯画 なぞり絵 pちゃ練習画

「楽しい双六遊びで皆んなきっと喜ぶぞ」

との想像シーン

f:id:hukunekox:20210807154133j:image

✨ろみたん

「これからみんなで遊ぶ絵なりな」

✨塾パパ

「動物達の世界も楽しそうなり」

✨りーちゃん

「一緒に遊びたいなり」

✨キラちゃん

「双六するなら、ねずみリーダーさんも呼んでくるなり」

✨ビッケ

「おやつ必要わん🍪」

 

🌸京都鉄道博物館

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%89%84%E9%81%93%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8

wiki引用

 

鬼滅の刃 聖地巡礼

公式ではないのですが、鬼滅ファンの中で映画「無限列車」のモデルとなったSLが京都鉄道博物館にあるものと推測されて訪れてるようです

f:id:hukunekox:20210807221411j:image

イカ

「わ〜列車だぁ、逃げろ〜😅」

✨サンジ

京都鉄道博物館に無限列車があるなりな」

✨チャバティ

「確か煉獄さんはねずみリーダーだったなりな」

証拠ブログ ハニーズ鬼滅コスプレ編

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/20210218/1613624095

 

f:id:hukunekox:20210807231547j:image

✨ねずみリーダー

「ほんまや〜💦無限列車編は煉獄さん役の僕が主役なり〜😆😆😆」

 

🌸京都五山送り火

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%B1%B1%E9%80%81%E3%82%8A%E7%81%AB

今年は縮小しての送り火を開催するようです

BSテレビ中継もするそうです。

令和3年8月16日(月)

f:id:hukunekox:20210808002441j:image

✨ハニーズ

「ああ、大の文字が出てきたなり❣️」

f:id:hukunekox:20210808002542j:image

✨ハニーズ

「こ、、これはkonma08父さん⁉️」

 

🌸京都駅付近

f:id:hukunekox:20210807154158j:image

✨ゆみぱんたん

「もう、地図がわけわかんないなりなw😆」

f:id:hukunekox:20210807155650j:image

✨ビッケ

「次は福井わん」

✨りーちゃん

「え???滋賀じゃないなり?😲」

 

to be continued

 

※ このブログ記事は正確ではありません、記事中の地図、情報などはご予定される方はご確認のほどよろしくお願いします🙇‍♀️

またコロナ禍で中止になってる場所も多いのであらかじめのご確認お願いします🤲

 

YouTubeご登録ありがとうございます🌸

日本ブログ村ポチっとなぁ感謝なりぃ😆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

✨お知らせ

8月6日、7日仙台七夕祭りが縮小ながらも開催されました☺️コロナ対策として吹き流しも短く人に届かないぐらいの長さですが、復興の意味あいのある仙台七夕祭りが開催されて良かったです☺️

なので、みんなの願い事を載せました

第二弾として願いが叶いますようにお祈り申し上げます☺️✨

 

www.youtube.com