しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s6 愛知編2

今日のハニーズのひとこと

「名月に コンマ父さん ムーンウォーク

f:id:hukunekox:20210922121936j:image

ruwぴよん

 

前回は三河地方だったので、今回は尾張地方に

行きたいと思います😆右側は三河地方だと

きひみハマめ先生に教えてもらいました♫😆

今回は食べ物多し特集です🤤🌸

 

 

🌸名古屋JRセントラルタワーズ

名古屋駅に直結している2つのタワー

ホテルやデパート、オフィス、レストラン

隣のタワーは商業施設などが入っているそうです。

f:id:hukunekox:20210922004422j:image

 

🌸名古屋城シャチホコ

名古屋城を描こうかと思いましたが、シャチホコが立派で気になったので、描いてみましたw

右側だけでごめんちゃい🙏

f:id:hukunekox:20210922151034j:image

 

🌸長久手古戦場

長久手といえば、、

豊臣秀吉徳川家康の戦った長久手古戦場

f:id:hukunekox:20210922004444j:image

徳川家康が座って指揮をとったと言われてる石

f:id:hukunekox:20210922004513j:image

✨クマ子ちゃ

「お尻にフィットするなりな」

以上2枚 photographer by クマ子ちゃ

 

ここから、愛知県に詳しいチャバティさんのお食事風景です☺️名古屋うまうま〜♫の始まりです

🌸シェ・シバタ

名古屋「シェ・シバタのケーキ」

✨チャバティ

「本店は岐阜県の多治見です。ローテローゼの色合いで暗幕のビロードのような質感です」

✨pちゃ

「ローテローゼがビロードなったなりな🤔」

✨チャバティ

「美しくそして美味しい🌸」

f:id:hukunekox:20210922005138j:image

✨たらっこ

「せめてひと口〜🤤🌸」

ぶんぶん丸

「ママにひと口〜w」

 

🌸辛味噌ラーメンふくろう

http://passione-nagoya.com/

からみそラーメンふくろう様引用させていただきました

f:id:hukunekox:20210922005200j:image

✨だるころ

「お酒にも合いそうなり〜😆」

 

🌸めんまラーメン

好来系ラーメン 好陽軒

名古屋には好来系ラーメンというものがあって約60年前好来道場から始まり、魚介、鶏ガラ、豚骨、根菜からとったスープが特徴のラーメンだそうです

そのなかでの、めんまラーメン

f:id:hukunekox:20210922005221j:image

✨くろいぬ

「何本あるか、数えてみたいなり😲❣️」

 

🌸鉄板ナポリタン

✨チャバティ

「ここはね、パスタ・デ・ココだよ。カレーのココ壱番屋がやってる店。あんかけもあるよ〜」

f:id:hukunekox:20210922183516j:image

✨くにん

「これ、好きかも🌸」

 

🌸エビふりゃ〜もの

https://ebidote-meieki.owst.jp/

海老どて食堂(公式)様引用

✨えびふりゃ〜定食 (海老どて食堂)

✨エビフライサンド (コンパル メイチカ店)

f:id:hukunekox:20210922170138j:image

✨pちゃ

「えびふりゃ〜🍤🍤🍤」

✨コトド

「pちゃに見せたらダメなりよ〜」

イカ

「我慢できなくなるなりな😅」

 

🌸グッテ

https://gouter-official.jp/

グッテ様引用させて頂きました

シュークリームのビアードパパが唯一名古屋に出してるグッテ

f:id:hukunekox:20210922122902j:image

✨ruwぴよん

「うまうま〜なりな🌸」
f:id:hukunekox:20210922122859j:image

✨ゆみぱんたん

「お腹いっぱいでも食べれるなり🤤」

 

🌸東山動植物園

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B1%B1%E5%8B%95%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%9C%92

wikiにて引用

✨マコ

「チャバティさん、どうしたなり?」

✨ムック

「学校帰りなり?」

✨チャバティ

「恋したなりよ🌸」

f:id:hukunekox:20210922170325j:image

✨チャバティ

「イケメンなり〜😆💖」

マコ・ムック

「おお、、、イケメンゴリラのシャバーニさんなりな❣️」

f:id:hukunekox:20210922170155j:image

 

🌸レゴランド・ジャパン

いつかは行きたいw

f:id:hukunekox:20210922122158j:image

✨塾パパ

「いっぱい乗り物あるなりな」

✨キラちゃん

「ポテトがレゴの形したの食べたいなり😆」

 

🌸名古屋グルメ

きしめん

あんかけパスタ

✨名物カレーうどん

f:id:hukunekox:20210922170631j:image

✨フィクーション

カレーうどん、ちゅるちゅるうまうま〜したいなり🤤🌸」

✨LSS先生

あんかけパスタはどんなだろ🍝」

✨チャバティ

「こんなの〜〜☺️✨」

https://www.ciao-nagoya.com/

スパゲティハウスチャオ様引用させていただきました

チャバティさんお気に入り🤤

チャオのあんかけパスタ

オプション エビふりゃ〜付き

f:id:hukunekox:20210922182640j:image

チャオのパスタ

f:id:hukunekox:20210922182952j:image

✨チャバティさん大好き💖チャオのパスタ

✨zaru

「名古屋きしめんもちゅるちゅる〜なり♫」

 

🌸名古屋お土産したいもの

✨カエルまんじゅう

✨餡麩三喜羅

✨ぴよりん

✨ウイロバー

✨きよめ餅

✨元祖海老せんべい「ゆかり」

f:id:hukunekox:20210922170634j:image

✨クマ子ちゃ

「お土産いっぱい買えるなりな

✨ねぇゃん

「ぴよりんの中にプリンはいってるなりな」

✨ひめち〜

「ひめはカエルが気になるなり🐸✨」

 

🌸名古屋港水族館

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/15/

愛知NOW運営事務局(公式)様より引用

全国で3位の来場者がある水族館

シャチの公開トレーニングも見れるそう

f:id:hukunekox:20210922231309j:image

※ いつものハニーズ妄想です😅

✨塾パパ

「シャチなり!」

✨ろみたん

「こんにちはしてるなり😆」

✨ごん太

「シャッターチャンス!」

✨くろいぬ

「なつちゃん、ポーズとるなり!」

✨なつ

「シャチじゃないわん?」

 

🌸名古屋市科学館

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/16/

愛知NOW運営事務局(公式)様より引用

 

ギネス認定されたプラネタリウムや大型展示がある楽しめる科学館

✨竜巻ラボ

高さ9mの竜巻の柱が見れるそう

※ いつものハニーズ妄想です

f:id:hukunekox:20210922231730j:image

✨LSS先生

「ここを、ポチッとなぁすると竜巻が起きるんだって」

✨だるころ

「え〜竜巻?」

✨くにん

「ポチッとなぁ」

f:id:hukunekox:20210922231914j:image

✨たらっこ

「わぁ!出た出た!」

✨おかじぃ

「マジか〜〜!」

 

f:id:hukunekox:20210923011653j:image

✨サンジ

「次回は愛知編3回目なりな」

✨ゆみぱんたん

「沢山情報ありがとうなりな♫」

モカリーナ

「あとなん県なんだろ〜」

✨キラちゃん

「今年中に終わるかなぁ?🙄」

✨シオ、モカ、ラテ

「キュキュキュ」

 

今となると、九州や四国、中国地方ももっとじっくり調べたかったぁと思います😢

初めは、まさか日本中を旅歩くとは思ってなかったので、、ww

って、ことで愛知県3回目も見てもらえたら嬉しいなり😆✨

※クマ子ちゃ様、チャバティ様

photographer 長久手古戦場2枚 クマ子ちゃ

食べ物他 10枚 チャバティ

いつもながらご協力ありがとうございます😆🌸

 

※ このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) はイメージでありそのままではありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

www.youtube.com